呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

友、遠方より来る!

2012-12-01 | 徒然なるままに

40年来の友人H妻とOが来仙。そりゃ集まるしかないっちゃ!
急な話でもあり、結局はその二人と在仙のM、そしてOの弟と僕、合計5名が集まった。
最初僕が逝こうと思っていた、例の「すけぞう」(なんとH妻の高校の同級生が親方だ)は、祝日のためお休み。じゃぁーと、Oが仙台銀座の「ん・ビストロ」に連れて行ってくれた。(お店の詳細は別ブログでご紹介しますね)
O弟のMクンもけっこう久しぶりなんだと思うけど、なんか最近あった気がするんだよね。なんでだろう。
でもしばらく前の印象からすると、随分大人っぽく(オジサンぽっく)なったなぁ。まぁ彼も東北大学の先生だからね、当たり前ではある。(スミマセン、Oクンの立場がよく分かっておりません)

H妻が、実家で夕飯を作らなくてはならないとかで、早い時間に帰って行ったが、「ん」では5人でワインを3本空けた。
明日朝が早いというMは一軒目で帰宅。O兄弟と僕はもうちょっと呑むべく国分町に繰り出した。
Oとも久しぶりでいろいろ話した気がする。まぁ相変わらず呑んでいると、何を話したか覚えていないんだけど。
OにしてもH夫妻にしても、仙台に太い縁があるんだから、またぜひ来て頂戴!君らの知らないディープゾーンをご紹介&呑みハシゴしようではありませんか!


O兄弟


*仙台も、もう冬。クリスマス色で街中いっぱい!(トップ画像)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平田牧場のとんかつランチ | トップ | クリスマスツリーは、オジサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事