呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

ついでにもう一言

2009-04-19 | 徒然なるままに
先日、会社のO先輩と呑む機会があった。
Oさんは僕が新入社員のころからのお付き合いだ。
Oさんが以前から「再婚を考えた方がいいぞ」と言っていた。
理由は、さっき書いたようなこと。
まだ妻が亡くなって1年経つかどうかという頃に「再婚しろ」と言うから「まだ考えられないし、そもそも面倒だ」と応えた。
そうしたら「お前だけの問題ではなく、息子に迷惑を掛けないためにも考えた方が良い」と言う。
「息子や息子の嫁さんに、シモの世話をして貰うようになるかもしれないぞ」ということだ。
そう言われるとなるほどねぇ~と思ってしまう。
まぁ、老後のシモの世話のことだけ考えて決める話じゃないとは思うが、重要なファクターであることは間違いない。
確かに友人と共同生活しても、ヨイヨイになったあとまで面倒見て貰えないもんな。

そのO先輩は、この前20歳以上離れている若い娘(でも30過ぎ?)と3度目の結婚をしたらしい・・・。
前の奥さんは、昔の僕の同僚(新人で僕の部署に入ってきた)。
ある意味、羨ましき人生なり!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 主夫業、丸2年 | トップ | 我が家の夕食~房総のさんま他 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事