呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Thu '22/11/24 今日も仙台ステイ…

2022-11-25 | Diary@仙台隠れ棲家

 

♫仙台は良いお天気だ。未だ青き銀杏もあれば、はらはらと散り続ける銀杏もありて、いとおもしろし…。


仙台での朝食は、大体サンドイッチにコーヒーに牛乳かヨーグルト。


蔵王から4日分の新聞を持ち込み、まとめ読みする。
仙台ー台湾直通線が再開したら、ぜひまた行きたいなぁ。誰か一緒に行きませんか⁉️



♫今日も母親のところに寄る。母の昼食が終わる時間を見計らって、セブンで弁当を買っていく。写真は撮らなかったけど、油淋鶏弁当にわかめサラダ、カップ味噌汁で990円。数ヶ月前と比べると間違いなく値上げになっている。


先週からホテル宿泊が続いたので、ゆっくり足を伸ばして入浴したくなった。温泉に行きたいところだがスーパ銭湯で我慢する。
名取市の極楽湯、随分久しぶりに来たが、なんかすっかり古びた感じになっていた。まぁ、今後来ることはほとんどないだろうから良いんだけど…。まだ4時過ぎというのに、結構入浴客がいたよ。



♫今晩も仙台ステイ。
親方ぁ、そんなこと言わずに入れておくれよ〜🥺😆


週に2回(以上?)は来ているちょーコアな常連さんが、今日もしっかり揃っている。月3回ぐらいしか来れないボクも入れてもらえて良かった🤣


初めて見るZAOだな。サラッとスッキリで美味い酒だった。


鯵科のつむぶり刺し。やっぱり鰤っぽいね。


wantyouは髭&爺のライブ。お二人のBEATLES、ますます磨きがかかってきたね。お客さんがボクともう1人しかいなかったのは残念。


木曜日の仙台の繁華街は、それなりに人出があった。コロナの国内開発治療薬も漸く承認になったようだけど、早くwithコロナの行動指針を明示して欲しいところだよね~。もういい加減辟易…。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wed "22/11/23 第九マエスト... | トップ | Fri '22/11/25 奈良のお土産... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diary@仙台隠れ棲家」カテゴリの最新記事