呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

Mon 20/08/03 ① おー、こんなCMが❗️

2020-08-03 | 徒然なるままに

♪日曜の朝に「サンデーモーニング」を見ていたら、所ジョージのCMが流れ始めた。成城の自宅、いわゆる「世田谷ベース」でいろんなことを楽しそうにやっている映像に、こういう生活、憧れるんだよなーとみていたら…なんだ、元の勤務先の兄弟会社のCMじゃないか❗️

 
♪良いねぇ、このCM。
世田谷ベースでやりたいことを好き勝手に楽しそうにやっている所ジョージ。65になる前に仕事を完全リタイアして蔵王山麓に移住するということは、環境も状況も異なるけど、所さんの生き方に共感するところ、通ずるところがあるからなんだな。「なぜチョー便利な仙台のマンションじゃなく、蔵王なの?」とよく聞かれる。その答えの一つは所さんかもしれない。
あれもこれも所さんのようにはやれないけれど、楽器弾いたり歌ったりステレオを大音響で聴いたり、ラジコン模型作ったり鉄道模型のジオラマ作ったり、車を2台並べたり、野菜作ったりBBQやったりetc、etc、etc…
実際どこまでやれるか分からないが、同年輩のジイさんとして所さんを見習いたいものだ。
特別インタビューの映像もぜひご覧ください。とっても良いよ。こういう人生観でこれから生きていきたい。
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sun 20/08/02 蔵王山麓の庵... | トップ | Mon 20/08/03 ② 母親の様子... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事