呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

明けの三日月

2008-12-28 | 徒然なるままに

数日前、6時過ぎに起きてリビングのカーテンを開けたら、朝焼けが綺麗なこと!
それでベランダに出てみた。
そうしたら朝焼けにシルエットを落としているビル群の遥か上の方に三日月が見えた。
う~ん、なんとも素晴らしい光景だ。
空気も乾燥し、すきっとした朝の景色。
三日月も月齢でいうと27.4の極細の月だ。
なんか朝に見るお月様って不思議だけれど、素敵だね!

もう冬至を過ぎた。
これからは少しずつ昼間が長くなる。
年が明ければ初春、まさに少しずつ少しずつ、暖かくなってゆく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高級牛タンが・・・・・・ | トップ | 毎年のことながら・・・、年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事