呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

久しぶりに銀座のプラッツへ

2009-03-06 | 食べ物・お酒の話

久しぶりに会社の友人Kっつぁんと銀座のプラッツに行った。
数寄屋橋から程近い仙台出身のママがやっている店だ。
本当は真直ぐ家に帰って飯を作るつもりだったのだが、たまたまKっつぁんとメールをやり取りし、結局呑むことになった。
彼にはちょっとプライベートの話を聞いてもらいたいこともあって、「呑みますか?」のメールにすぐOK!

今回は月曜日にも拘らず団体さんでほぼ満席。
この店はどういう訳か(ママが多くを語らない・・・)、警察関係のお客さんが多い。
団体さんも、どうもその筋の皆さんらしい。
前にもご紹介した通り、この店は4,000円で呑み放題だ。
肴はママの手料理を中心に3~4種類出てくる。
本日は、ブリ、真鯛、イカ、サーモンの刺身盛り合わせ、筍と里芋の煮物、スパゲッティーサラダ・・・。
画像では分かりにくいが、刺身は肉厚でたっぷりの量だ。
あとは足りなければ、かきピー食べ放題。
例によってビールはサーバーから勝手に注ぎ放題、日本酒(一ノ蔵・超辛)も芋焼酎も呑み放題。
歌が好きならカラオケも歌い放題。
う~ん、気楽でリーズナブルでいいなぁ。
だからKと呑むときは、最近はほとんどプラッツだ。



Kとのプライベートの話題はそのうちお話しますが、久々のKっつぁんとの話は盛り上がった。
根っからのポジティブ人間のKには元気付けられる。
こういう友人はありがたいね。
仙台出身のKっつぁんとは、5月の連休に仙台の国分町(もしくはKの自宅?)で呑むことを約束して11時過ぎに分かれた。
彼と呑むとどうしても呑み過ぎ。でも憂さ晴らしになる。
呑むなら、やっぱりこういう酒だね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京葉線、大混乱! | トップ | ボイストレーニング(2009/03... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物・お酒の話」カテゴリの最新記事