呑む気オヤジ/蔵王山麓蓬莱庵便り

蔵王山麓暮らしのオヤジの日記。合唱も映画もドライブも温泉も、たまには俳句も・・・😄

弥生三月、花の宴~その2~SIAM ORCHID

2009-03-27 | 食べ物・お酒の話

ちょっと偶然が重なって、友人と東京駅近辺で食事をすることになった。
で、行ったのが八重洲地下街の「SIAM ORCHID」(サイアムオーキッド)
タイ料理の店だ。

最近、会社のオジサン方で、辛い食事が流行っている。
昼食といえば、坦々麺、スンドゥブチゲ、カルビクッパ・・・、辛いものが多い。
僕も辛い物好き。
そんなこともあってタイ料理は大好き。
昔大嫌いだったパクチーもあまり気にならなくなってきた。
この日もタイ料理の辛さは気にならない。
生春巻き、鶏肉ロースト、トムヤンクン、ムール貝の卵とじ、etc・・・。
それにピリ辛、甘辛のタレ、ナンプラーなど、料理にかけたり付けたりする薬味もまた美味い。
店も広くて綺麗だし、もちろん食事も美味しい。それに結構安かった。
またひとつ我が「ご飯食べに行きたい店リスト」に1店加えることが出来た。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボイストレーニング(2009/3/26) | トップ | オヤジの読書感想文~丑の1... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ (まりも)
2009-03-27 09:10:11
パクチー苦手です
でも、だんだん、味覚って変わってきますよね
最近、薬味のねぎや青じそ、食べられるようになったもん
大人になったわ~私も
返信する
お引越しですか? (オヤジ)
2009-04-01 21:06:42
まりもさん、お久しぶりです。
春のお引越しですか?
僕もたまには引越ししたいんですけどね。
この家も、イマイチ使い勝手が良くないところもあり・・・。
でもねぇ、住み慣れた我が家はなかなか離れがたく・・・。

パクチー、好きになったわけじゃないけど、最近食べられるんです!
最近タイ料理とか韓国料理とか、好きなんです。いくらでもビールが呑めちゃいます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

食べ物・お酒の話」カテゴリの最新記事