のだめカンタービレ 16巻 限定版講談社このアイテムの詳細を見る |
♪いいじゃないか、のだめ&真一
TVの第2話を見た。
野田恵の変態チックには、ますます磨きがかかってきて、いいねぇ。
シュトレーゼマン以外は、みんなはまり役だ。
心配した楽器演奏場面も、巧みにプロの演奏を挟み込んで
いかにも役者本人が演奏しているように見せている。
瑛太のヴァイオリンはちょっと不安だったけど、後半はまあまあだね。
上野樹里のピアノも、「のだめならこう弾きそう」を再現している。
玉木君のヴァイオリンも結構様になっていた。
小出君の変態ティンパニーはご愛嬌・・・。
心配なのが、玉木君とシュトレーゼマンの指揮だなぁ。
今回玉木真一はCDに合わせてちょっと手を動かしていたけど
う~ん、どうもなぁ。大丈夫だろうか?
ドラマはほぼ原作に忠実に進行している。
来週の真一のSオケ指揮者デビューが楽しみだ。
玉木君、頑張ってちょうだいよ!
♪コミック16巻~いよいよ千秋マエストロ、デビュー!
マルレ・オケのオーディションも漸く終了し
千秋の常任指揮者としてのデビュー公演が始まる。
「ウイリアムテル序曲」の最後は「ローンレンジャー」で有名になった行進曲!
(父さんも相当古いねぇ~!)
マルレ・オケの定演では、久々に「Bravo!」の嵐だ!
千秋のデビューは成功だったようだね。Bravo~!!
千秋とジャンとの対決も、これから楽しみだ。
TVにしてもコミックにしても、「のだめ」の人気が出るというのはとてもいいことだ。
クラシック音楽に興味を持つ人が少しでも増えれば、言うことなし!