潮風に誘われて

立ち寄って頂き有難うございます。
趣味や特技、好きな分野のこと、毎日行っていることを綴っています。

藤の花

2010年04月28日 | 季節
昨日の嵐の様な天候とはうって変わり、春らしい暖かい良いお
天気となりました。

親友の家に用事が出来お伺いしたところ、いつも忙しい彼女
が今日は久々にゆっくりとしていました。

お茶を藤の花の下で飲もうと誘われ、南の庭に行って見るとみ
ごとな藤の花が・・・・・・・。\(◎o◎)/あっ!



甘い匂いが漂っています。

お茶を飲み始めて気が付きました。

甘い香りに誘われたのか、沢山のミツバチ、クマバチ?が花の
周りを飛び回っています。(・_・)エッ......?



和気の藤公園へ行った時もそうでした。 沢山のハチが・・・・。

藤の花の蜂蜜と言うのは聞いた事が無いのですが、沢山の蜜
があるのでしょうかね~。

フジ棚から垂れ下がる優美な姿を眺めながら飲むお茶は、格別
の美味しいお茶でした。

桜の季節が終わると花見は藤が主役となって来ました。V(^-^)V

これからは藤の花の名所が賑わいを増す事でしょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優雅な~ (オジィ)
2010-04-30 06:21:24
フジの花の下でお茶をススルなんて、高貴な趣味の世界ですね~
確かにフジはこれからの花の主役です。
確か渋川でしたか、海水浴場でも藤棚見たような記憶がふと蘇えり・・・
昨日は花屋に行き、ランを見ながらタバコ値上げ反対で話が盛り上がり、お茶を飲んできました???
返信する
値上げ (ipeibaba)
2010-05-01 21:30:10
オジィさん こんばんは

このあたりでは和気の藤がとても人気ですが、
渋川の藤もまた有名ですよね。

ランの花を見ながらたばこの値上げ談義とは
お茶の味はいかばかりかと・・・・・。

煙草の値上げ、なぜ一益もない煙草が辞めら
れないのかな~・・・と。

好きな人にとっては腹立たしい値上げでしょ
うね。

この機会に辞めませんか?

返信する

コメントを投稿