潮風に誘われて

立ち寄って頂き有難うございます。
趣味や特技、好きな分野のこと、毎日行っていることを綴っています。

贈り物

2010年09月17日 | スイーツ
猛暑も安らぎ、朝晩は涼しく爽やかな季節になりました。

長野の知人よりゆうパックが届きました。(・_・)エッ......?



中は小布施堂のお菓子が入っていました。
箱を開けると中は水羊羹みたいな缶が入っていました。



缶を開けた時に色合いに驚きました。
お世辞にも「美味しそうな色」ではありません。
栗のペーストの中には大きな立派なくりの実がたくさん入
っています。

良く正月に食べる栗きんとんみたいです。
小布施堂の栗かの子は全部栗、原材料も「くり、砂糖」の
表示しかありませんでした。



味は濃厚ですがしつこくなく上品な清涼感のある甘さで
す。\(^o^)/

栗の香りもたっぷり感じることが出来ました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます! (みつばち)
2010-09-17 12:25:58
こんにちわ
昨日はまたまた・・ありがとうございます
かえって気を遣わせたようです
ごめんなさい

丁度切らしていて嬉しいです
ipeibabaさんのお気持ち・タイミングの良さに驚きでした
見習いたいものです

返信する
気持ちです (ipeibaba)
2010-09-17 21:23:21
みつばちさん こんばんは

お世辞にでも喜んでいただいて嬉しいです。

海苔業者が作られる味付けのりなので、味が濃いと思います。

来年お正月頃になると今年の味付けのりが出来て来ます。

良かったら又ことづけますね。
返信する

コメントを投稿