潮風に誘われて

立ち寄って頂き有難うございます。
趣味や特技、好きな分野のこと、毎日行っていることを綴っています。

市民劇場「魅力に迫る会」

2014年12月12日 | 趣味
サークルの仲間とランチ&市民劇場「魅力に迫る会」へ行って来ました。

岡山後楽園蓬莱橋のたもとにあるひじり庵へ予約がしてありました。
美味しい和食のお店です。

今日は個室へ案内して下さったので、周りに気を使うことなくゆっくり
お喋りが出来ました。

料理は桜1,300円のランチをいただきました。
・かぼちゃ・茄子・蕗の焚き合せ
・長芋と青のりの和え物
・菜の花・湯葉・筍の漬物
・芋・麩。ヌカゴ・ししとう・魚のすり身の天ぷら
・きくらげの酢の物
・鯛・サーモン・えび・はまちのカルパッチョ
・たこ・数の子のわさび和えと練り物
・野菜と巾着のよせ鍋
・五穀米のご飯
・一口(きびだんご)のデザート

とにかくどれも鮮やかで丁寧な味付けで、まさに料亭といった感じです。

お腹がいっぱいになった所で西川緑道公園沿いにある施設アイプラザに足を運びました。

市民劇場「魅力に迫る会は」作曲家・故いずみたくさんが、ミュージカルを専門に上演
する劇団として、1977年に創立したミュージカルカンパニー イッツ・フォーリーズ公演
「見あげてごらん夜の星を」です。

公演の魅力と意気込みをプロデューサーの土屋友紀子さんや出演されている井上一馬さん・
藤森裕美さんと音楽担当の吉田さとるさんの4名の方たちが巧みなトークと演奏と歌で
披露してくださいました。
懐かしい歌が沢山披露され、まさにミニコンサートでした。

来年1月の市民劇場がすごく楽しみになりました。

カメラを忘れ、携帯での撮影で画像がぼんやりです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿