潮風に誘われて

立ち寄って頂き有難うございます。
趣味や特技、好きな分野のこと、毎日行っていることを綴っています。

百間川土手

2010年03月23日 | 季節
「春雨じゃ濡れて行こうか」と月形半平太の新国劇の芝居
の様に、傘をささずに歩くにはあまりにも冷たい雨となり
ました。

昨日は青空が広がり本格的な春になるのかと思うような暖
かい1日でした。

百川沿いの道路を車で走ると、土手の斜面のあちこちで
摘み草をしている人が見えました。

土筆だろうか、ヨモギだろうかと車を止めて見ると土筆をあ
ちこちで見ることが出来ました。

昨年は今が盛りぐらいでしたが、今年は早いらしく頭の部分
が終わりに近い感じです。

土手にはたんぽぽも黄色い可愛い花を咲かせています。

他の植物が生えていけないような厳しい環境下で生えている
事が多いタンポポは大好きな花の1つです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春雨だ~ (オジィ)
2010-03-24 10:10:05
今日もしつこく降ってるね。
タンポポは結構寒さに強いらしく、あちこちで咲いているよ。
雑草も芽吹いてきたし、本格的な春近し・・・
そうだ、岡山ドームにも行く予定立てねば~
返信する
彼岸日和 (ipeibaba)
2010-03-24 22:08:04
オジィさん こんばんは

何時までも降る雨ですね。
まだ雨音が聞こえています。

お彼岸も開けましたが、彼岸日和というの
でしょうかね~。

あちこちから桜の開花だよりが聞こえて来
ます。

早く暖かい本格的な春が来て欲しいです。

岡山ドームへは「ラン展」に行かれるので
しょうか。

昨年は行きましたが、今年は行く予定なし
です。

買い得の鉢がありますから、ゲットして来
て下さいね。
返信する

コメントを投稿