”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話

2009年02月26日 21時29分16秒 | Weblog
2月26日(木)曇
今週はぐずついた天気の日ばかりです。安定した気圧配置になっていないと言うことは春の天気だと言えるかも知れません。そうは言っても天気は雨模様ばかりで風が吹けば花粉が舞うこの季節はなんとなく気分も快晴とはならないものです。自分もなかなか気合が入りません。やらなきゃと思っていることもなかなか手がつかない状態です。目の前にあるものから一つ一つ片付けていけばいいのですが、なかなかそう言うわけに行かない時もあるものです。そんな時はすべてを忘れてまったく無駄なことでもするのが一番なのですがそれまでおっくうになってしまうことがよくあります。調子の良い時は気分転換もテキパキできるのが調子が乗らないと決断もできなくなってしまいます。そんな自分をぼんやり眺めてなるがままに悠久の時を過ごすこともできるようになったのは良いか悪いかわからないけれど年をとったということなのでしょう。
ところで確定申告の期間も半ばを過ぎていよいよ今週末にはなんとかしなければなりません。例年税務署から用紙が送られてきたので準備の体制ができたのですが昨年インターネットで投入する手順書も送られてきていたのでネットで計算したアウトプットで申告したらすごく楽にできたのですが、説明書がないとなかなか手がつかないものです。とりあえず申告に必要な書類はあつめたので週末は悪戦苦闘を覚悟してます。まぁどれだけ戻ってくるかわからないけどやってみます。ここ3年毎年やっていることなのに1年もたつと忘れてしまっていつもゼロからなのでいやになってしまいます。また出来た時にでもこの件は報告しましょう。
あと1日で休みになるのでとにかくがんばって仕事に行かなくちゃね。今週は会議が多くてかなり疲れてます。自分が話しているのは楽だけれど人の話を聞いているのは疲れるものです。
それではまた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話 | トップ | しんさんのよもやま話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事