”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話・・・ヨット&ゴルフ編(07-16、07-14)

2007年10月08日 18時57分08秒 | 趣味
10月7日(日)曇、10月8日(月・祝)雨
今週末の連休は疲れただけで、最悪の連休になってしまいました。
7日はハーバーの釣り大会にヨット部門で参加。釣りには詳しい3人を入れて参戦するもさっぱり、あたりもなく坊主で棄権せざるを得ませんでした。朝5時半に出発して、7時半には出航し、快調に今日の漁場であるトーノ瀬に向かいました。途中三河湾に停泊中の「海王丸」発見。早速近づいて写真撮影。写真はその時のものです。日本を代表する帆船は「日本丸」と「海王丸」です。あと最近大阪市が造った「あこがれ」ぐらいです。海王丸は確か去年、富山湾か若狭の方で座礁したと思いましたが修理されたのでしょうかまさしく海王丸でした。セールはあげていませんがその美しい全景を是非見てください。甲板上に張りめぐらされたロープの数もすごいでしょ。ここまではいい気分でしたが、漁場トーノ瀬に着くとおびただしい釣り船の数で入り込むのが大変でした。それでもなんとか船の中に入りアンカーリング。いよいよ釣り開始し始めたとたん走錨です。他の船が止まっている中で風に流される船は危ない存在です。結局錨を上げて、風に流されても他の船に迷惑のかからない場所で釣るしかありません。安全な場所にアンカーを落して再度釣り開始しましたが、えさばかり消費するもあたりひとつありません。トーノ瀬はあきらめ渥美火力沖に移動。しかしこちらでもあたり一つない状態で、もう戻る時間です。でも何も釣れてないのでハーバーに釣り大会、棄権を連絡。再度佐久島周辺に移動して最後の勝負をかけることにしました。一時間かけて移動し、最後のチャレンジもあたり一つなく、完敗。ここのところ、どこに行っても釣れることなく、少なくともTさんと僕は今年何回もチャレンジしているのに一度も大漁がありません。今年はもうあきらめて来年に向けて情報収集に専念したいと思います。天気はよかったけど魚釣りはさっぱりの一日でした。

10月8日(月・祝)は久しぶりにプライベートのゴルフに行ってきました。朝から強い雨でどうなることかと思いましたが、スタートの10時頃には小降りになり、久しぶりに上下のカッパでラウンドしました。ところがここ一ヶ月近く練習もしていなかったのが響いて、こちらもさっぱりです。多分あまり練習しなくても10Xでは回れるだろうと思っていたのですが、ほとんどナイスショットもなくOBは4発とバラバラでした。久しぶりに今年のワースト記録を更新してしまいました。再来週には箱根で高校の同窓会でコンペがあると言うのに、かなりやばい状態です。明日以降、少し練習場に通うことにします。しかし、どうしてこんなに下手なのか自分でもわかりません。

今週はどうして魚が釣れないのかと言う悩みとどうしてゴルフのスコアがまとまらないのかと言う悩みで疲れだけしっかり刻まれた週末でした。いつもいいことばかりではないけど、こういろいろ課題もあるとパニクってきますね。まぁうまくいかないかもしれないけど僕には自分のできる精進を一つ一つやっていくしかないですね。多分仕事でも同じことですがたくさんの課題があっても一つ一つ解決していくしかないですね。
昨日、今日は忘れて、明日からまた仕事に、もろもろの課題解決に頑張っていきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話・・・... | トップ | しんさんのよもやま話・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事