”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話(田舎暮らし編17-09の2)

2017年04月20日 21時30分30秒 | 趣味

4月20日(木)晴

今日は春らしい良い天気です。一日中畑で農作業に明け暮れました。おかげで順調に予定を消化しています。とりあえず里芋もトウモロコシも元肥を施し、後はマルチ敷いて種を蒔くだけです。
それにしても良い天気です。富士山は大分雪が溶けてきました。


家の前には桜が満開です。


田舎の家ではいろいろな花が咲き出しています。庭のモクレンも咲き出しました。


玄関の横には何の花か知らないけどピンクの花が。


中庭にはユキヤナギの白い花も


そして小さなピンクの花も。


裏の畑の方にはハナズオウがもうすぐ咲き出しそうです。


畑のキヌサヤは順調に育っています。周囲の雑草を引き抜き5月の収穫に備えました。


朝は洗濯もして夕方は風呂を沸かし、食事の支度から皿洗いと結構忙しくちょっと疲れました。
明日は朝ゴミ出しをして、午前中に残りの畑を仕上げて午後は連休の作業準備をしておこうと思う。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話(田舎... | トップ | しんさんのよもやま話(田舎... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事