”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話…ゴルフ編(13-10)

2013年04月25日 20時15分07秒 | 趣味

4月25日(木)晴

今日は昨日の雨も上がり、絶好のゴルフ日和でした。最高の天気ではありましたが、どこかに落とし穴があるのもゴルフです。

前半5ホール目まではボギー4つ、ダボ1つと調子良かったのがショートホールで数メートルのアプローチをトップして行ったり来たりしてトリプルにしてしまったところから、+4、トリプルとスコアを崩し、最終ホールはボギーとしたものの53になってしまいました。

後半も悪い流れを引きずり、4ホール目までダボ、トリプル、トリプル、+4と調子に乗れませんでした。5ホール目のショートホールでパーをとって、次のロングをボギーとしたものの、上がり3ホールはダボばかりで結局55でした。

今回の岐阜稲口ゴルフクラブはフェアウェイが狭く、飛距離より正確性が要求されるコースでグリーンが小さくバンカーが多いのが特徴です。優しそうに見えて意外と落とし穴があるコースのようです。そんな中でドライバーだけはすべてミスなしでした。問題は2ndでフェアウェイウッドでOBを3回も出してしまったことでした。それとアイアンがすべてダフリぎみになってしまう点でした。新しいアイアンの打ち方をもう少し修正できたら良いのですが、最近練習もしていないので108は上出来かもしれません。

今年10回目のゴルフでしたが、1月の最初のゴルフで100を切ったのに、その後はどうしても100を切れません。自分ではそんなにショットも悪くないと思っているのですが、どこかで余計なことをしてしまう癖が直りません。でも気持ちよくラウンドしているので100を切る日はまた来ることでしょう。それではまた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話 | トップ | しんさんのよもやま話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事