”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話

2019年01月01日 20時30分56秒 | Weblog

2019年1月1日(祝・火) 晴

新年あけましておめでとうございます。

 今年は猪突猛進と言いたいところだけど、まぁ70才になることだしゆっくり歩んで行きたいものです。

今年も一人御殿場の田舎にいます。大晦日は弟夫婦と手巻き寿司で夕食と大盛りの天ぷらそばで一年を〆ました。
そして元旦の朝は雑煮を作り、さっさと食べてから毎年恒例となった富士山を撮影。


今年は熱気球が4基も飛んでいて、富士に色どりを添えて最高の幕開けになりました。気球のように今年は高く舞い上がりたいものです。
もう一枚。



我が家の南は箱根の外輪山、金時山に朝日が当たり始めました。中学生の時は3年間毎年元旦の朝日を見ていた山なんです。寒さに震えながら朝日が昇るのを待っていたことを思い出します。まぁ今は麓で赤く染まった山の雲を見るだけになってしまったけどこれもまたいい。



今年もよろしくね‼

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話 | トップ | しんさんのよもやま話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら (MM)
2019-01-06 11:14:30
明けましておめでとうございます。
大変遅くなりました。
日本全国この言葉で始まるのが佳いですね。
昨年はすっかりお世話になりました。断捨離もゆっくりしていただいて、今年もどうぞよろしくお願いします。
Unknown (しんさん)
2019-01-07 12:25:54
MMさん、改めておめでとうございます。年始早々俳句に悩んでいます。今年もよろしく。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事