”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話・・・ゴルフ編(08-14)

2008年09月13日 22時01分23秒 | 趣味
9月13日(土)曇後晴
今日はゴルフ場の主催する業者コンペに参加させてもらいました。スコアは最近の中では最悪になってしまいました。距離もあり、グリーンも早くて難しかったと思いますがそれにしたも悪すぎました。出だしは3ホールは連続ボギーでいつになく順調な滑り出しと思ったのも最初だけでした。4ホール目のロングでOBを2発も打ってしまい10をたたいて貯金を使い果たし、6ホール目でパーをとっても7ホール目のロングでまたもやOBを打ってしまい結局9にしてまたもや貯金を使い果たすと言う内容で最後の9ホール目でトリを打って前半は55と言う最近では最悪でした。コンペは前半ハーフでのダブルぺリアで順位は122人中の95位となってしまいました。それでも飛び賞でフルーツの詰め合わせセットをゲットできました。後半はショットの悪い中でなんとか14番まではダボで我慢していたのですが、またもや次のロングで1ペナ、バンカー、バンカーとめちゃくちゃなショットで上がってみれば10と沈んでしまいました。17番のミドルでも9とスコアをくずし、後半は59とここ3ヶ月ライオンスコアから脱却していたのに、ついにやってしまいました。残念です。
これで暫くはゴルフの予定もないのでゴルフの話はなくなると思います。くやしいから10月にまたチャレンジする機会があれば頑張りたいと思います。ただパットだけは相変わらず好調です。今日も金・銀パットに鉄パット3つで3パットは1つだけでした。いかにショットが悪いかと言うことの裏返しですが。もう少しミスショットが少なくないとダメでしょうね。
練習してもあまり効果がないようなのでこれからはウォーキングを中心にダイエットに取り組むことになりそうです。気分が悪いから今日はこれまでです。
明日は休養して明後日はヨットです。おやすみなさい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話 | トップ | しんさんのよもやま話・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事