”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話

2018年04月12日 22時13分25秒 | Weblog

4月12日(木) 晴

今晩名古屋に戻って来ました。明日はゴルフの予定なので今日中に田舎での用事をなんとかやり終えて戻らなくてはならなかったので結構疲れました。昨日夕方に母の介護施設からの請求書が届いたため今日になって支払処理のため母の施設を訪問し、母を見舞いながら一連の事務処理をしてきました。4月は例年ヘルパーが人事異動で変わるため新しいヘルパーさんにも挨拶をしてきました。

昨日の雨が嘘のように今日は良い天気です。富士山が綺麗でした。まぁ例年春は霞んでうっすらと見えるのが普通なのです。富士の左に見えるふたこぶになった山が愛鷹(あしたか)連峰です。



そう言えば田舎の庭もいろいろな花が咲き出して、まさに春本番となったようです。
庭の梨の木には白い花が真っ盛りです。



またモクレンは既に散りかけてはいるもののまだ見ごたえあります。もっとも写真ではうまく撮れませんでした。



そう言えば昔植えたチューリップもところどころに咲き出しました。



ツツジも満開ではありませんがこちらも咲き出したようです。



花壇の中には次回いろいろな花の種を蒔く予定ですが、勝手にタンポポが咲いています。



今年は例年以上に寒い日が続いたのですが、3月以降急に暖かくなって、御殿場の田舎も花たちの目覚めと共に春本番を迎えたようでした。

明日は桑名でゴルフですが、こちらもきっと春の息吹を感じられることでしょう。まぁ体はバテバテに疲れているけど楽しいことをしている間は疲れも忘れることでしょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話(田舎... | トップ | しんさんのよもやま話(ゴル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事