アンニョンおじさんの韓国語・中国語・英語学習日記

ハングル能力検定1級、HSK6級、中検2級、英検2級のさらなる挑戦と鹿児島韓国語教室アンニョンクラブの感想を綴ります。

今週の振り返り。NHKラジオ英語講座をペースに乗せたい。

2020-04-13 00:38:48 | 1週間の振り返り
こんばんは。

今週は以下の学習をしました。

韓国語2時間40分(一日平均23分)

英語17時間(一日平均2時間26分)

中国語9時間10分(一日平均1時間19分)

その他の外国語4時間10分

1週間合計33時間(一日平均4時間43分)

今週もよく頑張りました。そして、おいしいお酒を飲みました。

お酒を飲める日曜日の夜が、最高の幸せの時間です。感謝、感謝です。

さて、今週からNHKのラジオの英語講座へのチャレンジを始めました。

最初の3日間くらいは、自分のペースをつかめずに、自分の土台に足を据えて学べなかったですが、
だんだんと落ち着いてきたかなと思います。

ポイントは1日1日の放送分を、その日その日に内に学ぶことです。

具体的には月曜日の放送分は月曜日に、火曜日の放送分は火曜日に(1週間遅れではありますが)
学んでいくことが重要だと感じています。

そうすると、週末に放送がないので、復習をすることができます。

今週はそのようなリズムで学べて、このリズムで学べることができれば、このまま継続して学んで
いけるかなと感じています。

学ぶときも、なんとなく学ぶのでなく、このNHKラジオ講座を年間を通じて学べたら、新しい世界が
待っていると意識して学ぶことが大切かなと思っています。

言い換えると、1年後には英語学習に関しては、全然違う人間になっているのではないかという
期待感を持って学んでいます。

1年後の自分が楽しみになっています。(学習を継続できなければ、絵に描いた餅ですが)

新しいことへの挑戦は人の気持ちをフレッシュにしてくれるし、元気にしてくれます。

また、気持ちもとっても積極的にしてくれるし、希望のエネルギーを与えてくれます。

来週からも、「明るく・楽しく・元気よく」学んでいきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感動の教材です。 | トップ | ちょっとショック。でも・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1週間の振り返り」カテゴリの最新記事