アンニョンおじさんの韓国語・中国語・英語学習日記

ハングル能力検定1級、HSK6級、中検2級、英検2級のさらなる挑戦と鹿児島韓国語教室アンニョンクラブの感想を綴ります。

今週の振り返り。

2020-12-13 23:25:11 | 1週間の振り返り
こんばんは。

今週は以下の学習をしました。

韓国語80分(一日平均11分)

英語・18時間30分(一日平均2時間37分)

中国語60分(一日平均9分)

合計20時間40分(一日平均2時間57分)

今週の大きな出来事としては、なんといっても孫が生まれたことです。

今の所、特別なことは起きていませんので、一安心といったところでしょうか。

昨日にも書きましたが、孫が生まれて、私の新たな希望というか、目標というか
新鮮な気持ちで、英検準1級のレベルに到達できるよう、邁進したいという気持ち
になっています。

英語学習については、高校教科書とNHKラジオ講座を中心に学んでいけば、確実
にレベルアップできるだろうという強い気持ちがあるので、安心して学んでいけます。

限られた時間なので、高校教科書を中心に学べば、ラジオ講座が手薄になります。

ラジオ講座を中心に学べば、教科書学習が手薄になってしまいます。

この問題を解消するには、学習時間を増やすしかないですが、孫娘がいる限りは
自由に時間を増やせないので、(孫娘と一緒に過ごせること、とっても幸福な事
だと思っています)しばらくは、最低限の学習をしながら、時間を作れるような
状況になったときに、ちょい、がんがん学ぼうと思っています。

最低限2時間の学習、馬鹿にできないと思っています。

継続していれば、きっと新しい希望の変化が待っていると思っています。

明日からも、こつこつ学んでいきます。

追伸

本日は「話して忌みよう韓国語大会」があり、また、終了後は孫娘を公園につれて
行ったために、朝早く学んだり、孫娘が昼寝をしているときに学んだり、夕食前に
必死に学んで、最低2時間の学習ができました。今日は、ガッツモードで学びました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話してみよう韓国語・鹿児島... | トップ | 今週の振り返り。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

1週間の振り返り」カテゴリの最新記事