アンニョンおじさんの韓国語・中国語・英語学習日記

ハングル能力検定1級、HSK6級、中検2級、英検2級のさらなる挑戦と鹿児島韓国語教室アンニョンクラブの感想を綴ります。

話してみよう韓国語鹿児島大会の事前準備会をしました。

2015-11-28 23:09:58 | 韓国語
12月13日(日)に鹿児島東高校で開催予定の「話してみよう韓国語
鹿児島大会」の準備会を本日行いました。

役割分担や当日の日程、そして出場者の確認、商品などの確認をしました。

出場予定数は以下の通りです。

中・高校生スキット部門  16組(32人)

一般スキット部門     6組 (12人)

スピーチ部門       3人

k-ポップ部門      3組

私は当日は審査員を担当する予定です。(4人で構成)

この大会は大阪韓国文化院と協力して開催していますので、商品も結構いいです。

高校生の最優秀賞は3月の全国大会(東京)の旅費・宿泊費が支給され、優秀賞・
奨励賞もタブレットCDや、半年分のNHKラジオ講座のCD・教科書が支給
される予定です。

一般スキットも似たような賞で、最優秀賞には韓国往復航空券が支給されます。

スピーチ部門は最優秀賞は5万円程度の商品券が準備されていますが、出場者が
5人以上の規定があり、大阪文化院との協議が今後、残っています。

また、k-ポップには宮崎からも参加予定で、宮崎のいろいろな所で活躍している
グループだそうです。また、鹿児島からの一組も芸能プロダクションに所属して
いるそうで、とても楽しみです。

ただ、最終審査している時、k-ポップが行われる予定で、少ししか見れないかも
しれません。ちょっと残念です。

さて、私の教室からも何組か出場予定で皆さん必死に練習しています。

私も必死にアドバイスしています。

練習を通じて、さらにレベルアップしているはずです。

大会が楽しみです。

大会まで出場者とベストを尽くします。

さて、本日の学習は以下の通りです。

中国語 1時間10分 中検1級検定問題、、聴く中国語






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退職してから顔がほころんだ... | トップ | 中国短期ビザ(90日間)を... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (あや)
2015-12-04 20:12:08
先生、久しぶりにブログに来たら、こちらに詳細が書いてありました(;Д;)(;Д;)
朝から聞いてすみませんm(__)m
今朝も、ありがとうございましたm(_ _)m

いつも、先生の勉強量に頭が下がります。
いっぱい刺激をもらいます。
来週もよろしくお願いいたします!
返信する
Unknown (アンニョンおじさん)
2015-12-04 23:20:18
あやさん、コメントありがとうございます。

あやさんとM・Tさんのスキット練習内容は先週までと全然違っていました。今日二人のスキットを聞きながら、格段の進歩を感じました。

聞いていて、とても楽しい気持ちになりました。

これまで、一生懸命練習してきた成果です。

6組の出場で賞を得られるかどうかは不確定ですが、お二人で楽しみながらスキットを演じれたら今後の成長にきっとプラスになります。

話してみよう韓国語鹿児島大会の当日まで、ベストを尽くしてください。
返信する

コメントを投稿

韓国語」カテゴリの最新記事