アンニョンおじさんの韓国語・中国語・英語学習日記

ハングル能力検定1級、HSK6級、中検2級、英検2級のさらなる挑戦と鹿児島韓国語教室アンニョンクラブの感想を綴ります。

退職してから顔がほころんだ生活をしています。

2015-11-27 22:59:56 | 日記
退職してから8か月が過ぎようとしています。

退職してから立腹したことがありません。

退職してから大きな声を出したこともありません。

退職してからストレスがとても減っています。

退職してからニコニコする日が多いです。(ほぼ毎日かな)

退職してから自分の好きなことに大いに取り組んでいます。

退職してから生きがいをさらに感じています。

自分の意図しないことを無理にする必要がありません。

余生なんかではぜんぜんありません。

今がまさに人生そのものだと感じています。

これからどうなるか。

右にも左にも行けます。

全く自由です。

自分が一生懸命取り組んだことを社会に還元する。

私が一生懸命学んでそれを学習しようとする人に伝えられる。

自分の学びが社会とつながっています。

私だからできることがあると感じています。

これからも、もっともっと内なるエネルギーを燃やして、私と同じように
韓国語、中国語を学ぼうとする人たちに私のできることを伝えようと思い
ます。

本日の学習は以下の通りです。

韓国語 20分 東亜日報

中国語 3時間 中検準1級検定問題



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分一新して、検定問題を語... | トップ | 話してみよう韓国語鹿児島大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事