アンニョンおじさんの韓国語・中国語・英語学習日記

ハングル能力検定1級、HSK6級、中検2級、英検2級のさらなる挑戦と鹿児島韓国語教室アンニョンクラブの感想を綴ります。

不安を抱えながらですが、こつこつ学んでいます。

2017-11-21 22:44:04 | 通訳案内士試験
こつこつ、やっています。

試験など関係なく、コツコツやっている学習は本当に楽しいのですが2週間後に
試験を控えた状況では、やっぱり試験を意識しないわけにはいきません。

合格できる実力だといえないだけに、不安を抱えての学習です。

頭の中では、やれるだけやればいい。

合格する場合もあるし、不合格の場合もある。

とわかっていますが、でも、ちょっとあせります。

気持ちに不安はありますが、勉強の方はとにかく、コツコツ取り組んでいます。

今の学習はとにかく、教材の文章を覚えようと努力しています。

私の感覚では、しっかり覚えられたら、自分で文章を作成できると思っています。

記憶が曖昧だと、文章を作る力が生まれてこないです。

ですので、とにかく教材の文章を覚える努力をしています。

時間がかかるし、頭がとても疲れます。

ですので、休憩をはさみながらしか、学べないし、

覚える時に机に座ったままより、歩き回った方が覚えられそうで、今は家の中を歩き
周りながら、ぶつぶつ言いながら覚える作業をしています。

不安を抱えながらの学習ですが、明日からも使える時間にこつこつ取り組んでいきます。

今日の学習は以下の通りです。

韓国語(80分)カナタ上級教科書

中国語(5時間40分)日本のことを中国語で話す、中国語ラジオ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1週間サイクルの生活、気持ち... | トップ | やれるだけやるだけです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ぱん)
2017-11-25 16:40:14
アンニョンおじさん、こんにちは。
わたしもいつか通訳案内士とりたいです。中国語はhskでかなりギリギリ合格してるのですが、まだまだ理想とは程遠いです!他の科目は手をつけたこともないです。アンニョンおじさんの頑張りに背中を押されています。お体にお気をつけてください!影ながら応援させて頂きます。
返信する
いよいよですね (ミルクティー)
2017-11-25 17:40:39
こんにちは!
試験までもうすぐですね。寒くなってきたので、体調管理に気をつけて下さいね。
いつも全力で努力なさっているので、試験本番ですべてを出しきれるようお祈りしています!
返信する

コメントを投稿

通訳案内士試験」カテゴリの最新記事