生き生き箕面通信

大阪の箕面から政治、経済、環境など「慎ましやかな地球の暮らし」をテーマに、なんとかしましょうと、発信しています。

2420 ・世界の人の前で安保法制を批判される安倍首相――長崎平和祈念式典

2015-08-09 08:52:19 | 政治

おはようございます。
生き生き箕面通信2420(150809)をお届けします。

・世界の人の前で安保法制を批判される安倍首相――長崎平和祈念式典

 長崎市長の田上富久さんは本日の平和宣言で、安倍首相を目の前に安保法制に触れ、「平和の理念が揺らいでいる。国民の声に耳を傾け、慎重審議を」と、厳しく注文をつけました。世界の人の前で、安倍政治の根幹を難詰したことになります。田上市長の宣言は、語り継ぐことの重要性を強調したものでもあります・

 安倍首相は今月8月14日に、「安倍談話」を公表しますが、伝えられるところによると、「お詫び」というキーワードは意識的に使わないそうです。安倍氏にしてみれば、「先の大戦はやむを得ず起こさざるを得なかったもので、日本が悪いわけではない。むしろ、欧米列強のくびきからアジアの国々を解放する“正義の戦争”だった。お詫びする必要はない」というところでしょう。

 つまり、東京裁判を否定し、「日本は正しかった」という主張です。「お詫び」しないということは、東京裁判の結果を引きずってきた歴史をひっくり返す狙いがあります。この「修正史観」がまかり通れば、これからの教科書では、しだいに「日本は正義の戦争をした。アジア諸国を欧米列強の植民地支配から解放した」というように改められるのは間違いないでしょう。

 安倍氏は、「安保法制は日本人の生命や安全、幸福追求の権利を守るために必要」と繰り返しています。その実、アメリカの尻にくっついて、地球の裏側まで軍隊を派遣することを狙っています。

 なぜか。軍事増強と武器弾薬の費消が、これからの経済活性化の肝になると財界筋から強く要望されているからです。経団連をはじめとする日本の主力企業は、資本主義が成熟し、今では利益を上げにくくなってきたことに危機感を持っています。つまり、アメリカがすでに進んできた道を、日本も通らざるを得なくなったという判断です。

 それがさらに進めば、日本も「核武装」という選択すら現実化しかねません。

 核廃絶と、現在の安倍政権が強引に進めようとしている安保法制は、表裏一体のものです。だから、核廃絶を主張するなら、戦争準備法案廃絶とセットで主張すべきはずのものです。

 本日の平和祈念式典で、田上・長崎市長は、「安保法制によって、平和の理念が揺らいでいる」と指摘します。松井一実・広島市長は、平和宣言の中で安保法制には一語も触れませんでした。松井市長は、明らかに政権寄りであり、政権に都合の悪いことはできるだけ触れないようにするという自己規制というか、「忖度(そんたく)」があると言えます。そうした、自ら言論の自由を狭める行為がいま、どれほど世論をミスリードしていることか。

 世界の人の前で、安倍首相の安保法制を批判することこそが、「言論の自由」を身をもって示すことであり、日常的に「言論の自由」を生かすことと言えないでしょうか。

 たとえ、安倍首相が世界の人の前で恥をかくとしても、それは身から出たサビです。 

 *お断り : 本日のブログは午前9時の発信です。平和式典自体はこの後、10時半からだから、記事には一部先行部分があります。

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-08-09 16:33:16
で、安保法制を非難してる「世界」って具体的にどこなんですかね、おじいちゃん?
返信する
8.9 (通りがけ)
2015-08-10 07:26:51
世界の人の前で安保法制を批判される安倍首相――長崎平和祈念式典(生き生き箕面通信)阿修羅♪

>>11
>>>2. 2015年8月09日 12:48:07 : D5htUxA97c 様
>>原爆の日に、安保法制の話を持ち出すのは筋違い(海外のメディアにもそう映っている)。
>>まずはその場でアメリカに向かって謝罪を求めるべきだろう、それが被爆者の一番の思いのはず。
>まさにまさに おっしゃる通りです
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/376.html#c11

違う。
アメリカにではない。
一神教悪魔カルトであり生まれつき常に世界征服全人類奴隷化をたくらむ悪の秘密結社フリーメーソンに対して謝罪と反省を求めるのである。

すなわち平成27年現在フリーメーソンが支配する政教一致悪魔カルト国家「イスラエル(NWO世界本部政教一致)・USA(キリスト教悪魔カルト政教一致)・UK(イギリス国教会悪魔カルト政教一致)・バチカン(言わずと知れたテンプル騎士団十字軍虐殺略奪悪魔カルト政教一致)」たちに、人類に対する犯罪「ヒロシマナガサキ原爆投下」の故意の加害責任があるのだ。

前記一神教悪魔カルト政教一致国家のすべての共通項が、「政治とはすなわち戦争である」の国是である。
それ故有史以来世界中のすべての戦争を起こしているのは常にフリーメーソン悪魔カルトだと判明するのである。

これが、フリーメーソン悪魔詐欺師がでっち上げた現代世界史の教科書には絶対に書かれない、真実の世界史である。

ヒロシマナガサキに投下された原爆を作ったのは、ユダヤ人フリーメーソンオッペンハイマー&アインシュタインである。
これは世界史の唯一の真実である。

原爆投下命令を出したアメリカ大統領トルーマンはユダヤ人フリーメーソンである。

イギリス首相チャーチルはユダヤ人フリーメーソンである。

ドイツ総統ヒットラーはユダヤ人フリーメーソンである。

共産主義革命国家ソ連の指導者スターリンはユダヤ人フリーメーソンである。

中国人民解放軍指導者毛沢東はユダヤ人フリーメーソンである。

これはすべて世界史の唯一の真実である。


日本史の真実。

ザビエルはユダヤ人フリーメーソンである。

ペリーはユダヤ人フリーメーソンである。

伊藤博文を筆頭に、長州ファイブはイギリスフリーメーソンである。

漁師の息子ジョン万次郎はアメリカフリーメーソンである。

岩崎弥太郎もグラバーに弟子入りしたフリーメーソンである。

薩摩藩大久保利通・会津攻略薩摩藩士隊武将・小松帯刀・・・(NHKが大河ドラマで知られざる明治維新の偉人として発掘し脚光を浴びせかける者)は皆イギリスフリーメーソンである。

山県有朋・福沢諭吉・新渡戸稲造・内村鑑三・その他文明開化を好いものとしてやたら大声で謳った偽善者は皆英米のフリーメーソンである。

昭和天皇ヒロヒトは皇太子時代からイギリスフリーメーソンである。

統制派皇軍軍人はヒロヒト側近の全員がフリーメーソンである。

アメリカ大統領ルーズベルトはユダヤ人フリーメーソンである。

山本五十六・源田実・吉田茂・鳩山一郎はフリーメーソンである。

・・・

ヒロシマナガサキ原爆投下はフリーメーソンヒロヒトがユダヤ人フリーメーソンルーズベルトに依頼して大和魂武士道日本人のまほろばの国に投下せしめたものである。

すなわち、すべての原爆投下極悪非道戦争犯罪の故意の加害責任は、すべてフリーメーソンが負わねばならない。

これが真実の歴史の審判である。


明治政府のフリーメーソンは、明治六年政変で和韓論西郷隆盛と彼に賛同した武士道武士たち政府重臣をフリーメーソン伊藤博文の陰謀で追い落として下野させた後、政府に残った政府重臣が全員フリーメーソンであると判明するのである。

「決定版 昭和史 第一巻昭和前史・文明開化(幕末ー明治18年)」昭和59年6月30日に毎日新聞社から刊行
寄稿「近代日本の礎となった政治家大久保利通」毛利敏彦大阪市立大教授
http://www.asyura2.com/13/senkyo158/msg/472.html#c139

武士道武士
・ただ一人の陸軍大将で筆頭参議西郷隆盛
・参議の板垣退助、江藤新平、後藤象二郎、副島種臣の四人

政府に潜り込んだフリーメーソン
・大久保利通
・太政大臣(首相)三條実美
・岩倉具視
・吉井友実宮内省高官

「吉井友実とは」
・・・ここに登場したのが、長州派の策士(非武士:転記者補追)伊藤博文である。かれは、かねてから、初代司法卿の参議江藤新平による長州派の同僚山県有朋や井上馨の汚職摘発を食い止めようと苦心していたが、三條卒倒の椿事につけこんで、一気に江藤追い落としを謀った。伊藤の策略は、岩倉を太政大臣代理につけて強引に西郷使節派遣を葬れば、江藤を含む参議連中が抗議の辞表を出すにちがいないから、逆手を取って辞表を受理すればいい、というものであった。
 伊藤は、この陰謀を大久保に吹き込んだ。怒りに平素の冷静さを失っていた大久保は、まんまと伊藤の策略に乗せられた。大久保は、薩藩以来の同志で宮内省の高官になっている吉井友実(よしいともざね)に手をまわし、岩倉を太政大臣代理に就けることに成功した。
http://www.asyura2.com/13/senkyo158/msg/472.html#c144


カルトとは政教一致である。

EUバチカン諸国と大英帝国連合諸国と合衆国及びイスラエルを見てごらん。すべて憲法の上にキリスト教の全能の唯一絶対神を仰ぐ信仰第一政教一致国家、つまりカルト国家である。

そして一神教はすべて異教徒を許容せず攻撃して滅ぼせと信者に政治行動を命令する。異教徒も人間だから攻撃されれば当然反撃するので,神の命令によって異教徒の血と信者の血が大量に流れることになる。一神教の神は特に人間が血を流すのが多ければ多いほどご満悦のようだ。そんなら最初から異教徒や信者の人間や動物を作らないで大好物の「血」だけ作れば良いのに造物主、ばっかじゃなかろうか。

そして一神教の唯一絶対神は人間が自分と同格の神になることを決して許さない。人間は未来永劫身(すなわち「血」)も心(すなわち「霊」「魂」)もすべて絶対神に生け贄として捧げる奴隷で無ければならない。

旧約聖書に神の言葉で「宇宙の万物を創造した私はねたむ神であり滅ぼす神である」とあり、異教徒を含めすべての人間の体と心(すなわち血と肉と霊魂である)をわざわざ自分に似せて作ったほどの全知全能を独占する絶対神造物主が、自分の造作物に対して一体何をねたむというのであろうか?もし宇宙のすべてを一人で作ったというのが本当なら、人間に対してねたむというこの造物主は智慧というものを持たぬ、底抜けに愚かな出来損ないであるというほかない。この出来損ない愚物造物主をかくまでの愚か者に育てた親の顔が見たいものだ(笑)

この絶対神の愚かさは悪魔の愚かさと全く寸分違わず同じである。ということはこの地球という惑星上のすべての愚かなる絶対晋三物主(笑)もとい絶対神造物主は則ち悪魔そのものである。これをニーチェは「神は死んだ」と云ったのである。白人にも偶には賢い人がいるね。古代ローマ人みたいに。

釈尊は黄色人種モンゴロイドだったように、黄色人種は人天の師たるすぐれた人材を輩出する人種である。ユダヤ人フリーメーソン悪魔は宇宙の始まりからそのこと知っているが、ねたみ心から絶対にその真実を認めずただただ口から出任せのでたらめを流布し真理を葬って人間から隠蔽しようと必死に歴史の上であがき続けている。それが悪魔の詐欺魔術錬金術西洋科学の根底にある「ビッグバンのおお嘘」の正体だ。
_________

イスラエル国営フリーメーソン放送局NHKはいま大河ドラマ「花の宴」で田布施長州ファイブフリーメーソン伊藤博文を明治維新の元勲として必死で持ち上げて賛美する「真っ赤な嘘」偽旗作戦遂行中の真っ盛りである(笑)

返信する
宇宙無敵破れざる仏心大和魂 (通りがけ)
2015-08-10 10:42:06
そして地球始まって以来常に同時代世界一勝れた大和民族黄色人種の伝統武士道日本人幣原喜重郎が作った日本国憲法が、愚かなるフリーメーソンのハルマゲドン野望達成を頑として阻み続けている。フリーメーソン悪魔カルトの邪悪な魂は未来永劫慈悲道徳忘己利他武士道菩薩常民黄色人種大和魂日本人に敵対できず、宇宙の終わりまで常に仏心大和魂の前に敗れ去るのみである。

安倍晋三如き無学無能なフリーメーソンチンピラ鬼畜が何をどうしようと我々大和魂日本人にとっては痛くもかゆくもないのだよ(微笑)
返信する
Unknown (とろ)
2015-08-10 12:04:12
田上・長崎市長は、「安保法制によって、平和の理念が揺らいでいる」と指摘します。

これは,市長さんが思っていることですよね。
平和祈念式典は個人の感想述べる場じゃないですよ。
返信する
戦争法案とののしったデマゴーグたち (神様)
2015-08-11 00:25:37
安保法案を戦争法案とののしった左翼・国家転覆集団
このサイトも同類。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/44636
むしろ戦争抑止に役に立つ法案なのだ。
返信する

コメントを投稿