生き生き箕面通信

大阪の箕面から政治、経済、環境など「慎ましやかな地球の暮らし」をテーマに、なんとかしましょうと、発信しています。

2278 ・放射能が生物を汚染し続けている証拠写真と、隠ぺい集団の攻撃

2015-03-20 09:40:00 | 政治

おはようございます。
生き生き箕面通信2278(150319)をお届けします。

・放射能が生物を汚染し続けている証拠写真と、隠ぺい集団の攻撃

 インターネット上に、次のようなブログが掲載されました。歌手の大塚愛さんのツイッターが、ある勢力によって炎上させられたのですが、その勢力は放射能被害が現在も進行しつつある事実を隠ぺいすることが目的の金で雇われた勢力のようです。彼らは、決して姿を見せませんが、世論操作をサイバー戦の一種ととらえ、ネット上で潰すべき相手を厳しく監視し、見つけ次第炎上させて闇の葬る”戦闘集団”です。歌手、大塚愛さんの例を見ます。

 長くなりますが、ぜひ目を通していただきたいと思いますので、以下にブログを転載させてもらいます。

 鬼畜・隠蔽社会・これを見てもデマ風評だと言い張るのか!

http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12003079931.html
2015-03-18 15:12:59NEW ! simatyan2のブログ


16日に、歌手の大塚愛がツイートした内容に、ある勢力が噛み付いてネットに拡散されました。この動きを悪意のあるjcastは下のように報じています。


大塚愛が原発放射能めぐりトンデモツイート 「未だに食品には不安が多く・・・」に批判集中
http://www.j-cast.com/2015/03/16230443.html
2015/3/16 16:00


 まず11日に大塚愛さんが下のようなツイートを発信したのです。


 「4年の月日が経って、薄れていく記憶とは反比例に募る放射能による子供への影響の不安。未だに食品には不安が多く、神経質に過ごす毎日には、起こった 出来事の大きさを少しも忘れることはありません」

 

 「これからも月日が経ってわかることがでてくることと向き合わなきゃいけない未来が来たときに、子供たちを守れることは何か、考えて行動しなきゃいけない。守りたい」

 このツイートに敏感に反応した勢力は、すぐさま、

 「あなたの知名度から、不用意な発言がデマを拡散させる事になることを自覚しなさい」

 「4年もたったいま、こんな活動家じみた発言で福島県死ね死ねを振りまく人間性には呆れますね」

 上の批判は一例で、大塚さんはもっと酷い攻撃も受けたようです。

 昨今の食品偽装や異物混入など世の中疑惑だらけですが、そんな中原発事故のあった3月11日に、純粋に食品への不安をつぶやいて何が悪いんでしょうか?

 当然ともいえる不安を持つだけでだけでバッシングされる社会って何なんでしょうか?

 正直に不安を口にして叩かれる世の中のほうが怖いですね。

 しかも大塚さんの不安が見当違いでなかったことが証明される本、写真集がここ数日話題になっています。

 放射線像 放射能を可視化する 写真集 2015/2/26 皓星社 
 東京大学名誉教授、森 敏 (著), 加賀谷 雅道 (著)



 簡単に言うと放射線像、放射能を可視化する本です。まずは衝撃的な写真を見て頂きたいと思います。






 黒い点と黒い部分は放射能汚染を受けたと場所で、魚などは真っ黒ですね。出版社は次のように言っています。「見えないなら、見えるようにすればいい――」

 歴史上初めて放射能汚染を可視化し、記録した写真集。動植物(ヘビ、桜など)から日用生活品(軍手・長ぐつなど)まで、60点余りを掲載。音もなく、臭いもなく、目にも見えない放射能。これを可視化する「オートラジオグラフィ―」という手法がある。

 この手法によってサンプルを撮像すると、白黒の像が浮かび上がる。これが「放射線像」である。一見、墨絵のようにみえるが、黒い部分が放射能汚染を受けた箇所だ。より黒い部分は、より強く汚染されていることを意味する。

 本書は、福島第一原発事故で汚染されたサンプルを対象にした「放射線像」の記録である。

 全ての像に、採取地と詳細な解説があり、サンプルの実物写真も掲載している。これだけの量の放射線像が、書籍として一度に公開されるのは、今回が初めて。

 出版社からのコメント

 「将来のため、放射能汚染をなんとか視覚的な記録として残したい」

 福島第一原発事故による汚染を放射線像として残す、というこの「放射線像プロジェクト」は加賀谷雅道氏の強い使命感から始まりました。長くこの分野の第一人者であった東京大学・森敏名誉教授と共にサンプルをあつめ、撮像を繰り返してきました。

 2014年には、国内外で8回の展示を行いました。なかでも品川の古民家ギャラリーで開かれた「放射線像展」は注目を集め、 東京新聞やロイター通信で取り上げられて話題を呼びました。

 本書は、「放射線像」の初めての書籍であると同時に、汚染実態を可視化するという、 森名誉教授と加賀谷氏の「放射線像プロジェクト」挑戦の記録でもあります。


 この本は今、猛烈な勢いで東電と関係者たちに買い占められているようで、アマゾンなどでは新品が1944円なのに、中古ではすでに3220円の値がつけられています。それだけ国民に知れ渡るのが怖いんでしょうね。

 そりゃそうでしょう。これだけの大爆発を起こし、



 黒い汚染水がダダ漏れしてるのに、




 何の影響もないほうがおかしいでしょう。でも爆発と汚染水以外、形のない放射能であるがゆえに事故後年数を経過するたびに軽くあしらわれてきたのです。それが今、目に見える汚染として私たちに迫ってきたんですね。

 最近、日本では徐々に言論統制が行われ、危険を恐れること、疑問を持つことをすれば同胞に叩かれる社会と化しています。政府、テレビは、放射能を危険視することをデマ風評だと言い、ネットではネット右翼が「放射脳」だと声高に笑います。

 それでも何事もなければ「取り越し苦労」として、あるいは「過去の異物」として忘れ去っても一向にかまいません。「放射脳」と笑いものにされてもいいのです。何事もなければ・・・。

 しかし4年たっても何ひとつ福島原発の事態が好転していないのです。それどころか現在進行形で事故は拡大しているんですね。

 先日、千葉の公園が4年経ったある日、突然放射線で立ち入り禁止になっていました。

 千葉県は6日、柏市の「県立柏の葉公園」で、国の基準値(毎時0・23マイクロシーベルト)を上回る空間放射線量が検出
されたと発表した。

 県は安全確保のため、基準値を超えた園内カ所周辺を立ち入り禁止とした。県公園緑地課によると、県は今月、園内の307カ所で空間放射線量を測定。基準値を超えたのは西洋庭園北側脇の植栽など6カ所で、地上50センチ地点では0・ 24~0・35マイクロシーベルトが検出された。


 県は今後、国のガイドラインに基づき除染作業を行う方針。


 千葉県立柏の葉公園で放射線基準値超え |
 http://www.chibanippo.co.jp/news/national/244484 
 ちばとぴ ちばの耳より情報満載 千葉日報ウェブ

 またNHK朝の「マッサン」に出演していた女優の優希美青(ゆうき・みお、15)が体調不良のため、26日に都内で開催を予定していたCDデビューイベントを中止し、3月25日に発売予定だったデビュー曲「教えて、神様/さよなら また会おうね」の発売を延期すること
がわかった。

 所属レコード会社のテイチクエンタテインメントが24日、書面で発表した。彼女は南相馬出身で原発事故当時、飯館村に避難している。

 南相馬出身で原発事故のとき飯館村に避難した「優希美青」、体調不良回復せず(オリコン)
 http://radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-5099.html
 Sunday, March 15, 2015

 優希美青、体調不良で一時活動休止 CDデビュー曲発売延期
 http://www.oricon.co.jp/news/2049082/full/ 
 2015-02-24 18:14

 こうした事例を見ると、決して後遺症などという生易しいものじゃなく、現在進行形で事故は発展していると見たほうが良さそうです。実際、こうした今後さらに発展し、増えてていくだろう放射能被害者を見越したとしか思えない措置を安倍政権は行っています。

 がん登録の法制化で隠蔽するのです。



 癌登録法は懲役2年の罰則付き 
 厚生労働省がん登録の法制化、秘密漏えいは2年以下の懲役又は100万円以下の罰金

 がん登録の法制化について
 http://www.mhlw.go.jp/file.jsp?id=148306&name=2r985200000352di.pdf 

 簡単に言うと、原発事故でガン患者大発生しそうだから、「がん登録法」でデータベースつくり、ガン患者大発生のデータを漏らしたら逮捕するというものと考えられます。

 恐るべき安倍政権!

 政権配下のネトウヨたちは「放射脳」とバカにしていますが、ある日、国がいきなり昨日までは危ないぞと言ってた数値を、 いきなり実は大丈夫なんですと緩和しているのを信じられますか?

 漫画「美味しんぼ」の鼻血騒動がデマだったという説が、逆にデマであったという真実も暴露されてきましたが、長くなるので後日まとめて紹介するつもりです。

 ユーチューブで【福島農家】の方が次のように言っています。

 「 私が作っている農作物は100ベクレル以下なら出荷できますが、私は食べませんよ。私は作っていて罪の意識を感じている。自分は食べないのに人に食わせてる」

 【福島農家】私が作っている農作物は100ベクレル以下なら出荷できますが私は食べませんよ。私は作っていて罪の意識を感じている。自分は食べないのに人に食わせてる
<iframe src="https://www.youtube.com/embed/Flt1KdseYks" frameborder="0" width="640" height="360"></iframe>