KONA WIND-南の風- iBS学院長・南 徹ブログ

アメリカ人に英語を教えていた日本人が外語学院を作った。その学院長が、日本を、世界を斬るブログ!!

ストリートスピーチ@AMU!!いよいよ本番!!

2009-08-08 17:45:29 | インポート

Dsc00168
Dsc00171
絶対に不可能、
人の前で話すのは苦手、
まして、大衆の面前でスピーチなんて無理!無理!
日本語でできないのに、英語でなんて??
Dsc00173
それが、ほとんどの学院生の出発点であった。
そんな、不可能を可能にするのが
今日の晴れ舞台である。
Dsc00180
Dsc00190
35期生全員が、
たったひとりも欠けることなく見事に成し遂げた。
全ての学院生が自分の研究テーマを持っている。
Dsc00195
日本文化を世界に発信すべく研究してきたテーマだ。
英語を母国語とする人々でも難しい舞台を、
笑顔ですがすがしく、
しかも楽しみながら、
威風堂々と発表してくれた。
Dsc00202
発表が終わった後の舞台裏は、
体から溢れ出る達成感に
喜びで震えながら涙していた。
Imgp1008
今までの人生の中で、体験したことのない
自信という大きな木が発芽した瞬間であった。
Imgp0959
Imgp1059


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ランキングに参加しています。クリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
南徹学院長のIBS外語学院は こちら


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
35期のみなさん、お疲れ様でした! (JImmyEric)
2009-08-08 19:54:48
35期のみなさん、お疲れ様でした!
33期のじみーです^^v
今年も無事成功で、iBS最高!って感じですw
この調子でどんどんiBSを盛り上げていってください!

同じく33期のエリックです、お疲れ様でした!
見に行った人たちから、今年もレベル高いよって聞いて、やっぱIBSすげーなと。
後半もみなさんがんばってください!
アメリカから二人応援してま-す★
返信する
Jimmy&Ericコメントありがとう。先輩、後輩、... (院長)
2009-08-09 00:19:58
Jimmy&Ericコメントありがとう。先輩、後輩、みんなネットで繋がっていくのはうれしい事ですね。アメリカの風をIBSパワーでしっかりと掴んで、自分の物にしてください。いつも応援しています。
院長より
返信する
35期生の皆さん素晴らしいスピーチご苦労さんでした。 (Tony)
2009-08-12 00:18:31
35期生の皆さん素晴らしいスピーチご苦労さんでした。
前日のリハから観させていただきありがとうございました。
それぞれに最高の内容、演出でした。
特にわたしと同年代のシニアのお二人のスピーチには感動しました。
今は達成感にほっとしていることでしょう。
今後は屋久島キャンプに続きオーストラリア研修と後半に向けてのIBS生活をおおいにenjoyして下さい。
返信する
34期のMichelleです。 (Michelle @ 34th)
2009-08-19 11:56:32
34期のMichelleです。
遅ればせながら、AMUスピーチの成功おめでとうございます!!
現在はオーストラリアに居るので残念ながら応援にはいけませんでしたが、練習の様子、ステージでの表情に昨年の自分達が重なり、『みんな、一人一人、がんばったんだなー』って、涙が出てきました。
今は大イベントを終えて、ほっとしている頃でしょう。入学からたった4ヶ月。でもAMUに挑み、一人もかけることなく成し遂げた皆さんは、自分では気づかないかも知れないけれど、確実に大きくなっていますよ。そんな魔法の時間が流れるIBSでの残り時間を、皆さん、大切に使ってくださいね!!
先日皆さんがオーストラリア留学で学ぶPICEに遊びに行ってきました。Directorが皆さんが来られるのを楽しみにしてましたよ!私も皆さんの笑顔に会えるのが待ち遠しいです!!
では、パースでお待ちしていますね!

返信する

コメントを投稿