KONA WIND-南の風- iBS学院長・南 徹ブログ

アメリカ人に英語を教えていた日本人が外語学院を作った。その学院長が、日本を、世界を斬るブログ!!

自分を忙しくしてしまう自分

2008-11-08 14:44:59 | インポート

僕は、本当はのんびりと生きる方が好きなのに、
気がつくと、いつも忙しく動き回っている。
何のために?誰のために?自分のワガママ?仕方なく?
僕に与えられた、天命・宿命のようだ。
お金のためだけでないのは確かだが。

そんな、こんなで、過去一週間の自分を振り返ってみた。

10月30日:午前の学院の講義を終えた後、誕生日のお祝いをしてもらった。
      その後、大学で、鹿児島地域留学生推進会議

10月31日:学院内でハロウィン仮装パーティー
Dsc06550_2

11月2日:福岡で九州SGG(善意通訳組織)大会にパネリストとして参加
Dsc06609

11月3日:アメリカ・イリノイ州からの代表使節団歓迎会
      アメリカ・マイアミからの代表団歓迎式典もあり、ダブルブッキング
Dsc06640

11月4日:イリノイ州使節団と共に、県知事、マスコミ表敬訪問後、
      大学で講義
Dsc06642

11月5日~7日:奄美出張(早朝から夜遅くまで英語通訳)
Dsc06662
Dsc06685
Dsc06709

11月8日:第35期学院入学希望者入学試験

マグロや鯖などの青魚は、生まれたときから死ぬまで、
泳ぎ続けることで生き抜いていくことができるそうだ。
泳ぐことを止めたときは、死ぬときだそうだ。
でも、僕はマグロにはなりたくないなあ。
君は、マグロなんて凄い魚じゃなくて、
せいぜいイワシだよ!!
そんな風に言われてるのかも(笑)


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
ランキングに参加しています。クリックをお願いします!
にほんブログ村 地域生活ブログ 鹿児島情報へ
南徹学院長のIBS外語学院はこちら


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
院長、毎日毎日お疲れ様でございます。 (kafka)
2008-11-09 20:08:34
院長、毎日毎日お疲れ様でございます。
久々のコメントです (*´∀`*)

院長先生…殺人的忙しさですね…><
でも、先生はイワシ、マグロどころか・・・我らがトリトン、ポセイドンです!!!!(笑)
返信する
こんにちは、「いちみの教室」の一美です。 (いちみ)
2008-11-10 11:53:48
こんにちは、「いちみの教室」の一美です。
忙しい・・・心が亡くなる。。。

忙しくして急いでも出来ることは同じ。
忙しいときこそゆっくり、じっくりですね。

流れをとめることが必要なこともありますね。
返信する

コメントを投稿