北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

良い~パンフレットが作りたいんじゃ

2019-12-23 15:57:13 | 日記

 今日、久しぶりに友達のaimenくんとおしゃべりしました。彼の流ちょうな英語が全く聞き取れず、ショックでした。三年目漕手の野田です。

 ここ最近やっと寒くなり雪も積もって、札幌の冬らしい感じが戻ってきました。雪が積もっては溶けてを繰り返していたので、なかなか雪遊びができなかったので嬉しいです。部活のみんなで雪合戦したいです。

 さて今日は午前中新歓パンフレット作成チーム パソコン班のメンバーで集まりました。使用するソフトの使い方を僕が1年生メンバー菅野・奥田に教るためです。基本的な操作を理解しながらナショナルジオグラフィックのロゴを再現してみました。二人とも覚えがとても早くて、パンフ作りに入るのが楽しみです。

 

 我が新歓パンフチームは伝統的にアドビのイラストレータというソフトを使用してします。有料ソフトなのですが、学校のパソコンで無料で使うことができます。さすが北海道大学、お金はまあまあ持っているようです。

 私はこのパンフチームに一年目から所属しているので、パンフレット作りは2回経験しました。そして今年で三回目です。新歓パンフレットは毎年力を入れて作ってはいるのですが、パンフが良かった!かっこよかった!という声を新入生からあまり、というかほとんど聞いたことがありません。ちょー悔しいです。

 ちょーー悔しいので、今年は部員達があっと驚くようなパンフを作って、さらには新入生にパンフがかっこよかった、すごかったと言わしめてやりたいです。楽しみにしててください。

 こんな感じで今日は終わります。

 今日もトレーニング頑張るぞー!エイエイエイッ!!

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 今日もトレーニング! | トップ | 年末合宿① »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名畑公晴です。)
2019-12-24 16:30:16
新入生の心にグッとくるパンフレットをお願いします!
返信する

コメントを投稿