北大ボートblog

北大ボート部部員によるほぼ定期更新ブログ。

何も咲かない寒い日は

2022-10-23 23:07:56 | 日記

こんにちは

代替わり後、役職としては会計を務めることになりました、3年目漕手の岩本です。

新人戦の結果の報告かと思ってがっかりされた方はすみません。ただの日記になります。

 

まず新人戦で戸田に行った1、2年生達、お疲れ様でした。色々な思いがあると思いますが、レースを見てバチバチと刺激もらいました。茨戸に帰ってきた際には、きっと一段とたくましくなっていることでしょう。

 

さて、他の3年目幹部のブログにもある通り、代替わりが行われ、いよいよ形になってきました。とはいえ色々と考えるべきことは山積みで、多分今は見えない問題もたくさんあると思います。

役職、時には学年すら関係なく、協力して解決していきたいです。

 

新人戦も終わり今シーズンも終わりが近づいてきました。

久我(新男子主将)のブログにもあった通り、今年のインカレ・オッ盾を経て、正確に言えば、今シーズンを経て思うことがあります。

 

東北戦で対校8+に乗りたい。そして勝ちたい。インカレでA決勝に行きたい。

 

たぶん誰もが思ってます。去年の僕も思っていました。

ただ今年はそのどれにも乗れなかっただけでなく、対校4+のレースを間近で見たことが気持ちを強くしました。

ラストシーズンになるであろう来年乗らんでいつ乗るん。単純な話でもあります。

 

去年も一昨年も冬連で躓きました。気持ちから負けていたんだと思います。

エルゴも技術も足りない中で、気持ちで負けていたら伸びるもんも伸びないですよね。

たとえ伸び悩んでもあせらず、熱量だけは維持したいと思います。

 

最後に皆役職に関しての意気込みも書いていたので、会計についてもほんの少し

 

会計の仕事は他の幹部達と比較して単純作業かつ、表に立つものではありません。

しかし、実に部の3分の1強を占める茨水会からの御援助、部員の部費、たくさんのOBOGの方々からの御寄付など、大切なお金を扱うため責任が伴います。

部を円滑に運営するため、後輩と協力して責任感を持って大切に管理させていただきます。

 

テストやばいのでこの辺で

 

 

 

コメント

新人戦 最終日(準決勝)の結果について

2022-10-23 22:01:00 | 大会
※茨水会メーリスからのコピペになります。ご了承ください


お世話になっております。連日失礼いたします、2年 副務の吉川です。第63回 全日本新人選手権大会(新人戦)の3日目(準決勝)の結果についてご報告いたします。

--

Race No.116  発艇時刻 11:18
男子エイト(M8+) 準決勝 B組

1st 中央大学[4] 6'01"61
 ➝決勝A組へ
2nd 早稲田大学[3] 6'04"91
 ➝決勝A組へ
3rd 東京大学A[2] 6'06"28
 ➝決勝B組へ
4th 慶應義塾大学C[5] 6'22"88
 ➝決勝B組へ
☆5th 北海道大学[1] 6'45"70

残念ながら、決勝への進出は叶わず、準決勝敗退となりました。

--

新型コロナウイルスの影響で、3年ぶりの開催となった新人戦は 特にトラブルなく終了しました。茨戸での普段の練習では出会うことのない強豪クルーとレースをしたり、練習で並べる経験ができたりしたことは、間違いなく 乗艇練習が制限される冬場の乗り越え方や来シーズンのレースでの目標に大きな影響を与えたことと思います。

落ち着き次第、ブログ等で各クルーより レースの報告や反省が発信されるかと思われますので、ぜひそちらもご覧ください。

3日間に渡るレースに、金銭的な支援をしてくださった方々、戸田まで駆けつけてクルーの姿を見守り声援を送ってくださった方々、ライブ配信をご覧になり応援してくださった方々、その他すべて、今回の大会とそれに伴う遠征を支援してくださった皆様に、心より御礼申し上げます。

ありがとうございました!

今後とも、北大ボート部のさらなる躍進をご期待ください。
コメント