お寺のオバサンのひとりごと

心のマッサージにお寺へ行こう!

降誕会&門徒総会

2014年04月30日 | 雑感
 29日の降誕会と門徒総会には、たくさんのご門徒さんにお参りいただきました。
小雨の中、おいでくださいました皆様、ありがとうございました。
 
 降誕会の住職法話は、来月、ご門主の法統継職法要が勤修されるのにちなんで
親鸞聖人から、25代門主に就任される新門様までの歴史でした。
 
 門徒総会、懇親会は、役員さん方の進行で、スムーズに終わり、
降誕会の会食もこの6年間の法専寺のこと(住職が倒れ、奇跡的に元気になったこと。長女の結婚、後継。孫2人の誕生など)を語り合いながら、楽しく過ごさせていただきました。
 それにしても、すばらしいご門徒さん方々に支えられ、私はしあわせな、ボーとした坊守(ボーもり)です。
有り難いことです。
 役員さん方、お疲れさまでございました
今後ともよろしくお願い致します。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 降誕会 | トップ | 米寿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿