お寺のオバサンのひとりごと

心のマッサージにお寺へ行こう!

5年目

2008年10月06日 | 雑感
 親同士が友達、幼稚園から高校まで一緒だったCさんが急病で亡くなって早5年。

 昨年同様、今年も博多のCさんの姉上宅に幼なじみが集まって、H家お仏壇で私めが調声(お経あげ役)をつとめさせていただきました。

 いつもお世話役のYさんに、Eさん、Aさん、そして、9月末に東京から帰郷、お引っ越し間もないJさんが加わってくださってのお参りとなりました。

 いつも笑顔で、人のために尽くしてくれたCさん。来年は7回忌です。

 まだ、誰にも相談していませんが、来年は、佐賀まで友人有志に集まっていただき、法専寺で仏事。希望者は、佐賀の古湯か嬉野温泉一泊はどうかなあ~と、私一人勝手に考えています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になるトゲが | トップ | 筑豊の炭坑王 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やめたほうがいい (横ヤリ)
2008-10-08 21:28:22
いやぁ~、そりゃやめた方がいい。
貴女が主導権を握る形ならやめた方がいい。
「出る釘は打たれる」と言いますので、お友だちが仮に「そうしてよ。」と言われたにしても、出過ぎない方がいい、と思います。
種々ご意見はあると思いますが・・・。
返信する
Unknown (法専寺)
2008-10-09 09:34:32
横やりさん、

あ~、そうかもしれません。
私はいつもジコチュウでいけません。
反省します。
返信する

コメントを投稿