お寺のオバサンのひとりごと

心のマッサージにお寺へ行こう!

オリジン

2018年08月19日 | 本紹介


いつものように、市立図書館からお借りして、上下刊、夢中で読みました。

面白かった~

人間みたいな、いや、人間以上に知識と経験値が豊富な凄い人工知能(AI)が登場します。

ちなみに、AIが、どんどん人間に近くなったら、AIも煩悩を持つのだろうかと言う記事を最近興味深く拝読しました。
果たして、どうなのでしょう

さて、『オリジン』を読んで。

まず、スペインに行きたい ガウディの作品を見たい と思いました。

宗教 VS 無神論 に関しては

 仏教であれば、科学と何ら矛盾を生じないなあ~

 仏教の信心は「私が」信じこまない(信じる自分を正当化しない))宗教であるので、執着心による排他や過激な思想を招かないし、
穏やかな有難い教えだなあ~とあらためて感じながら、読んでおりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仏教壮年大会に向けて | トップ | まだまだ猛暑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿