お寺のオバサンのひとりごと

心のマッサージにお寺へ行こう!

太宰府天満宮

2023年03月08日 | 雑感
 

 九州国立博物館の後、歩いてすぐの太宰府天満宮境内へ。
 平日なのに、大勢の人人人。
 まるで、浅草寺の参道みたいな混み具合。
 晴天で暖かく(最近、朝と昼の気温差が15℃位)、境内のたくさんの梅が満開で美しいから。写真↑
 と、卒業旅行?と思しき学生さん方々。
 と、韓国からの若い観光客がいっぱい。
 ガイドブックに掲載かと思しきお店には韓国からのお客さまの行列が・・・
 
 
 私たちは、ちょうど行列のなかったお店(同じ系列のお店なのに何が違ったのだろう?)で、梅ヶ枝餅をおみやげに買いました。
 韓国の皆さん、佐賀にも来てくださっているかな〜 観光コースに入ってないかな?
 さてさて、
いよいよ萬徳寺さまを会所に、組の巡番報恩講がはじまります! 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加耶 | トップ | 春の巡番報恩講 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿