お寺のオバサンのひとりごと

心のマッサージにお寺へ行こう!

他力の真っ只中

2020年02月02日 | 仏教
このところ、巡番報恩講前+現住職&坊守としての終活 を兼ねて、ぼちぼち片付け作業を。
懐かしさに手を止めて見入ったするので、なかなか捗りはしないのですが、
思い切って断捨離しております。
その中に、2004年の法語カレンダーが出てまいりました。
パラパラめくっておりましたら、昨日、掲載させていただいた言葉を端的に表現された法語がありました。

 私どもが 自力と
考えていること 全体が
他力の中 にある 

 本多弘之 師 (真宗大谷派の仏教学者)の お言葉です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月の言葉 | トップ | オカシナ記念病院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿