お寺のオバサンのひとりごと

心のマッサージにお寺へ行こう!

暮れの境内清掃

2015年12月13日 | 雑感
  

 大好物の 茨城産干し芋 頂きました。  おごちそうさまです

さて、きょうは午前中、暮れの大掃除、仏具の おみがき と 境内清掃でした。

仏教壮年会の諸氏、お当番地区の女性、また、有志の方々にご参集いただき、

 女性は、仏具みがき と 本堂、納骨堂、門徒会館 を 掃除。
また、年明けの御正忌報恩講おときで使用するお弁当箱も出して用意いただきました。

 若手男性には、足場に上がっていただき、本堂のすす払い 他の諸氏には、庭木の剪定や、草刈りなど、外掃除をしてくださいました。

 おかげで、内外、ピカピカにしていただきました。

 ご奉仕いただいた、皆様、お疲れ様でございました。本当にありがとうございました。 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の思い | トップ | かわいそうな子? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿