お寺のオバサンのひとりごと

心のマッサージにお寺へ行こう!

仏事のおつとめ

2019年05月11日 | 仏教
5月11日、ご門徒さんの仏事が4軒重なって、住職、若院、私と手分けしてお勤めさせていただきました。

 最近、私の出番は、ほどんどないので、久し振りの法務でした。
 
 法衣を身につけると、やはりシャキッと、お坊さんモードに。

 法話しながらも、私自身に一番言い聞かせて、「南無阿弥陀仏」を味わさせていただいていることを有り難い事だと思わされています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« K園訪問と仏教婦人会役員会(... | トップ | 境内清掃と仏教壮年会総会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿