HIROの周辺

日々の暮らしの出来事をスナップ形式で切り取っていこうと思います。FC東京の事、登山の事も含めて。

ハイキングクラブ 日和田山&宮沢湖

2019年06月23日 | ハイキングクラブ
6月22日(土)

微妙な天気ながら、
一瞬晴れ間も見えたような朝。
所沢駅で待ち合わせでしたが、
池袋線が、
まさかの人身事故で遅れていました。

でもなんとかみんな合流し、
飯能で乗り換えて、高麗駅へ。

今日は、日和田山裏ルート。
民家のある川沿いを歩き、
見落としかねない脇道から登山道。

雨に濡れた登山道を進んで行き、

20mもある岩場で練習している
クライマーを見上げながら、

登って行くと、見晴らしの丘。

それから男坂の岩場を登って行くと、
巾着田が見渡せる展望が大きく開けました。

金刀比羅神社の鳥居で1枚。

神社の脇を登って行くと、

標高305mの日和田山頂上です。
ここからは神社に戻り、下り開始。
女坂を降りていき、分岐を過ぎて、

巾着田に向かって歩きます。
ニコンの防水コンパクトカメラは
接写撮影には向いてるかも。

サワガニにあいさつをして、


バーベキューしている川沿いを歩き、
この辺りから雨が降り始め、

ドレミファ橋を渡って

高麗峠を過ぎるとようやく宮沢湖。

湖沿いにある小洒落た店の脇を通り、

山の格好が恥ずかしくなりながら、

なんとか、宮沢湖温泉「喜楽里」に。
温泉に入ってからの、

乾杯。
ビュッフェ形式食べ放題。
まずは喉を潤し、お腹を満たしてから
今日の目的の一つである
夏合宿についての打合せ開始。

時間ギリギリまで食べ続け、
バスで飯能駅まで行き、
無事電車に乗れました。


夏合宿はそんなに厳しくはないとはいえ、
テント泊ですので、
今から体調整えて、
足腰自主トレして(するか?)
きっちり準備していきます。

皆さん、お疲れ様でした。
あまりに食べ過ぎて、
夕飯食べませんでした(笑)。







コメント    この記事についてブログを書く
« 持病 | トップ | Pause »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿