HIROの周辺

日々の暮らしの出来事をスナップ形式で切り取っていこうと思います。FC東京の事、登山の事も含めて。

週末ランチ

2024年06月09日 | ランチ

6月9日(日)

快晴ではないけれど、気持ちいい朝です。

梅雨前のウォーキングを楽しんでおかねば。

週末、二人でただブラブラするのには、吉祥寺がうってつけで

特に事前に決めることなく、その日の気分で

思いついた場所で食事をしたりしていますが、

いつも行く店ばかりをローテーションしている感じ。

 

最近、吉祥寺の食事に関するYoutubeを見る機会があり、

お店は知ってるけど、普段は長い行列で食べることがなかった場所に

行ってみようという事になりました。

 

その第一弾は、まめ蔵。

1つ路地を入ったところにあるカレー屋さんで、

普段は店の前に多くの人が待っているのですが、

今日はたまたま混んでいる時間のハザマだったのか、

15分ほど待って、中に入れました。

初めてなので、店員さんにお勧めをお聞きしたら、

スペシャルカレーです、との事だったので

二人とも注文しました。

数種類の野菜と、4種類の豆とゆで卵丸ごと。

辛くなく、マイルドで上品な欧風カレーといった感じです。

途中、味変でスパイスをかけましたら、

汗がじんわりと出てくる感じでした。

マイルド系のカレーは、普段あまり食べる機会がないので

とてもおいしかったです。

折角ですから、これからも初めて行く店に行ってみよう。

コメント    この記事についてブログを書く
« 2024年 観戦レポート ルヴァ... | トップ | 平日ランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿