HIROの周辺

日々の暮らしの出来事をスナップ形式で切り取っていこうと思います。FC東京の事、登山の事も含めて。

二人ランチ

2024年06月18日 | ランチ

6月18日(火)

今週は、週初めから出張。

もみじ饅頭方面に出張し、昨晩京都に到着しましたが

傘を持ってくるのを忘れたので、閉店前のお店で購入し

外に出たら、もう降っていました。

で、今日は朝から強い雨。

琵琶湖もどんよりしております。

午後、福井に移動。

福井名物のおろしそばの有名な店が駅前にあるのを、

以前テレビで観たので行ってみたのですが、

生憎今日まで休みでがっかりしていると、

大きなリュックサックを背負ったイタリア人も

私と同じように、この店に食べに来たようでしたので、

今日まで休みだと伝えたらがっかりしていました。

なので二人でスマホで他の店も調べたのですが、

近くにはいいところがなさそうだったので、

じゃあ一緒に駅構内のソバ屋にでも

行こうかという話になり、

結局二人で食べました(笑)。

そばが好きだと言っていましたが、

パスタだって十分おいしいですよ。

偶然の出会いでしたが、いい時間でした。

 

夜、また京都に戻り宿泊。

もう一日がんばろう。

コメント    この記事についてブログを書く
« 2024年観戦レポート ホーム ... | トップ | 清水ウォーキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿