hiyamizu's blog

読書記録をメインに、散歩など退職者の日常生活記録、たまの旅行記など

吉祥寺散歩

2014年10月30日 | 老後

久しぶりに井の頭公園を散歩

「外来魚調査活動中」ののぼりが

小さな池の魚を徹底的にさらっているようだ。

こんな大きなカニを捕まえた。神田川から上がってきたようだ。

かいぼりをやったのに、まだまだ外来魚がいるのか?


「思出ベンチ」

プレートをのぞいて歩く。

姉妹が亡き父に感謝したり、愛犬に感謝と哀悼をささげたり、いい企画だ。十万円くらいだったろうか、ベンチを寄付するのだが、かなり前に締め切っている。バンクーバーのイングリッシュベイで初めて見て、なるほどと思ったことを思い出した。

さらに歩いていると、googleのストリートビューの撮影車らしきものを発見。

10月3日開店の日本最大フロア面積?を誇るユニクロを見学。

一番上の階が吉祥寺限定品売り場になっていて、マネキンの足元からパチリ。

ばかにしているくせに、あまりの安さについご購入。

そういえば、10月31日、LABI ヤマダ電機も、吉祥寺駅南口の東にオープンだ。

ドン・キホーテもできたし、吉祥寺はどうなっちゃうのだろうか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライン河・マイン河の船旅 ... | トップ | 「ユマニチュード入門」を読む »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

老後」カテゴリの最新記事