レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

フランス旅行7日間(第1~2日目)

2012-11-07 23:34:41 | 旅行
フランス旅行7日間(第1~2日目)


10/5(金)~10/11(木)友達6人でフランス旅行に行って来ました。
今回初めて、エティハド航空を利用。
中部国際空港から北京経由、アブダビ乗り継ぎ、18時間(時差7時間)の移動でパリへ 


最初の機内食、和風セットで魚介類の鍋仕立て。海老せんべいも付いてました。
やはり、日本出発時は和食にするべし。往復の機内食で一番美味しかったです。


アブダビ空港に着くとご覧のとおり、見たこともない内装に目を奪われました。

下の階は免税店になっています。

可愛いTシャツを見つけ、孫のお土産にと思ったのですが、サイズがなくて諦めました。



パリ到着後、世界遺産シャルトルの大聖堂観光を楽しみました。


ノートルダム大聖堂
あいにくのお天気でちょっと残念

シャルトルブルーと称される青いステンドグラスが素敵です。

大聖堂ではミサが行われていました。



大聖堂の外に出ると素敵な建物が・・・
雨の中シャルトルの街並みを眺めながら、ロワール地方へ


夕食の肉料理
お肉はもちろん、ジャガイモもほんとうに美味しかったです。

 3日目は古城観光ののち、モンサンミッシェルへ向かいます。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランス旅行に行って来ます。 | トップ | フランス7日間(第3日目)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿