レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

初めての収穫です。

2009-08-10 23:36:10 | 日常
カーポートの横で、友達からもらったピーマンの苗3本をプランターで育てました。



やっと5個収穫できました。



ピーマンって小さな白い花が咲くんですね~お恥ずかしいことに、今回初めて知りました。



何にもしなかったのにここまで育ってくれるとほんとうに嬉しいものです。

まだ、収穫できそうなのでピーマンのひき肉詰めやチンジャオロース(青椒肉絲)など
作って食したいと思います。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイター観戦~楽しんでます♪ | トップ | 中日対ヤクルト戦見て来ました。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派なピーマンねー (てる)
2009-08-11 18:27:57
まぁープランターでも良く育ってますね。
ドラゴンズに一喜一憂!首位に立ってもらいたいけれど、スンナリとはいきませんねー。
返信する
てるちゃんへ (mimi)
2009-08-11 23:37:18
小さなプランターでもここまで育てば上出来かしら?
庭があれば、プチトマトやナスなどの家庭菜園ができるのでしょうが・・・仕方がありません。
ドラゴンズ、巨人との差が一時は1.5までいったのに・・・
巨人は負けず、差は縮まらず、まったく手ごわい相手です。
返信する
家庭菜園 (ペット)
2009-08-15 16:46:35
ピーマン立派ですね~私も1苗植えたんですが、梅雨時で虫に食べられてしまって・・・
今は、胡瓜が終わってミニトマトだけです。
返信する

コメントを投稿