レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

ハンカチノキが咲いていました♪

2009-04-26 23:28:50 | お出かけ
今日は雨上がりで、時折雨のぱらつく風の強い寒い一日でした。

午後から花フェスタ記念公園へハンカチノキを見に出かけてきました。

 下の画像にマウスオンしてくださいね!

<>

早咲きのハンカチノキ「ヒロミ」という品種です。(大きな鉢植えです)



池の側のハンカチノキも咲き出していました。ここのはこれからが見頃です。

初めて本物のハンカチノキが見れて主人も大喜びでした。



フリューリングスモルゲン(ドイツ)



フリューリングスゴールド(ドイツ)



モッコウバラが見頃です。



先週、見つけた中国原産のカナリーバーというバラです。

今は早咲きのバラが咲き始めたばかりです。

先週、ウォーキングがてら来た時は、ハナモモやマンサク、キリシマツツジが見頃でした。

年間パスポートを買って今日で4回目~大いに楽しませてもらっています。

ゴールデンウィーク中も近場の花フェスタに足を運ぼうと思っています。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「華厳の滝」と「日光東照宮」 | トップ | ゴールデンウィーク »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-04-27 21:36:51
ハンカチノキ今年は早いですね。例年ですと5月の10日ぐらいですが。情報ありがとうございました。
返信する
年間楽しめますねー。 (てる)
2009-04-30 13:31:51
これからは薔薇ですねー。ハンカチの木もあそこでないと見られませんねー。綺麗な画像を見せて貰いましたよ。お二人でドンドンこれからをエンジョイしてね。
返信する
花フェスタ (かえで)
2009-05-01 09:57:27
わぁ~ハンカチの木だー
私も28日、行ってみたのです。
ところが 休園日。
門が閉まっているではありませんか、(≧σ≦)しょっく!!
がっくり肩を落として帰りましたよ。
池の側のハンカチの木、あれだけは 今年も見たいと思っています。
パスポートをフル活用して見えますね。
返信する
ハンカチの木 (ペット)
2009-05-01 20:03:50
まさに身頃ですね、いつも咲いたあとしか見たことがなくて・・・
年間パスポート買って正解でしたね。
こらからも散歩がてら、ご主人とお出かけください。
返信する

コメントを投稿