レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

感動!スペイン8日間 ~ グラナダ観光編

2013-03-28 16:46:52 | 旅行
世界遺産アルハンブラ宮殿とヘネラリーフェ庭園とフラメンコ


スペイン第3日目はバレンシア地方から約7時間(511㎞)かけてグラナダへ

白やピンクのアーモンドの花が車窓から楽しめます。

  
昼食に頂いた名物スープのソバ・デ・アホ(暖かいにんにくのスープ)とチキン、まるごとオレンジ

グラナダの世界遺産アルハンブラ宮殿とヘネラリーフェ庭園観光へ

宮殿に向く途中で、素敵な男性たちの演奏でお出迎え

現地ガイド(日本人男性)が、イスラム時代の栄華を伝えるアルハンブラ宮殿(王宮・アルカサバ・ベラの塔)を案内

城塞跡のアルカサバ

ベラの塔からはグラナダ旧市街やアルバイシン地区の眺望が楽しめます。



宮殿のいたるところに緻密な透かし彫りなど優雅な装飾がほどこされ、
壁や天井の繊細なアラベスク模様も美しい。



ライオンの中庭(パティオ)

アラヤネスのパティオ

季節の花々が美しく咲き、噴水の音が涼しげな夏の離宮、ヘネラリーフェ庭園(14世紀に建造)

もう薔薇の新芽が出ていて、満開になる頃には庭園も華やいで素敵でしょう。


夕食はホテル近くの回転展望レストランにて。
海外へ行くと生野菜が無性に食べたくなります。豚肉のステーキとデザート

OPの臨場感と情熱溢れるフラメンコショーも楽しんで来ました。


  

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感動!スペイン8日間 ~ バ... | トップ | 感動!スペイン8日間 ~ ロ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スペイン旅行 (ペット)
2013-03-29 19:16:16
なぜか、私達が見学する頃は晴れて、晴れ女の登場!
美しい景色に青空がいかに似合うか?つくづく天気次第で変わるなぁ~と思った旅行でした。
毎回?何かあって・・・迷惑かけてしまったけど、楽しい旅でした。ご一緒してくれてサンキューです。
やっと、アップできてやれやれです。
返信する

コメントを投稿