レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

お雛様です♪

2007-03-02 22:45:42 | 日常
先月、パソコン同好会のメンバーで新年会「神也」の帰りに立ち寄った洒落たカフェで見つけた陶製のお雛様です。
       小さな画像の上にマウスを載せてください。

< < < < <

明日は3月3日の雛祭り。
今年、我が家の7段飾りのお雛様は忙しさにかまけて出しそびれてしまいました。
昨年は引っ越して初めてだったので張り切って飾ったのに・・・ごめんなさいね!
明日は姪のところへお手伝いに出かけるので、ちらし寿司を持っていこうと下準備をしていました。
朝から張り切って作ろうと思います。
喜んでくれるでしょうか?


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの我が家です。 | トップ | 便利になりました♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひな様 (ペット)
2007-03-03 12:21:13
私~買ってくればよかったです。
小さいお雛様あるのですが、ラブ用に・・・

チラシ寿司~もちろんおお喜べですよ、姪御さんが羨ましいです。
返信する
色んなお雛様♪ (おとぼけ )
2007-03-03 13:39:32
素敵なお雛様たちで飽きませんね!
今年はmimiさん家のお雛様は休養ですね!
来年に元気で会えますよう♪
姪御さんにちらし寿司を美味しく頂いてくれてmimiさんの
微笑が見えてきましたよ
忙しく大変だけど、周りが娘さんで羨ましい(笑)
返信する
陶製もいいですねー! (てる)
2007-03-03 16:01:37
ご当地特産の雛の愛らしいこと・・・・MIMIさん、すかさず撮影でしたねー!ヤッパリ家にカメラを置いてるようじゃダメね。
反省しきりでいます。でした。
返信する
お雛様 (yuko)
2007-03-04 08:18:53
お雛節句も終わりましたね。
全国には色々違ったお雛さまがありますが陶器の雛は珍しいですね。可愛いです。
我が家の雛は、もう菜十年も二階の天袋にしまったままで
今年こそ出そう思いながら・・・
雛節句には、ちらし寿司ですね。姪御さん幸せですね。
返信する
さすがはmimiさんですね (ころ)
2007-03-04 23:25:53
さすがですね。きちんと写真に納めてくるなんで・・・。
私はぼんやりみていただけでしたから、こんなに沢山あったなんて知りませんでした。
とても可愛くていいですね。
ちらし寿司姪御さんも喜んでくれたことでしょう。優しいおばさまを持って幸せですね!!
返信する
珍しいお雛様 (akemada)
2007-03-05 08:45:48
mimiさん、おはようございます。

小さな陶磁器製雛様珍しいですね。それにしても本当に可愛いですよ。
返信する
ペットさんへ (mimi)
2007-03-05 22:05:30
見ていると陶製のお雛様も欲しくなります。
ちらし寿司を姪もお姑さんも喜んでくれて、作った甲斐がありました。
返信する
おとぼけさんへ (mimi)
2007-03-05 22:08:23
来年こそは7段飾りのお雛様飾ろうと思います。
手伝いを姪も喜んでくれるのでもう少し、頑張ります。
返信する
てるちゃんへ (mimi)
2007-03-05 22:12:30
最近は、陶製のお雛様を見かけることが多くなりました。
見ていると飽きません。
小さなお雛様ならどこにでも飾れそうなので1つ買ってみようかな?ちょっとそんな気持ちになりました。
返信する
yukoさんへ (mimi)
2007-03-05 22:29:48
本来、こちらの節句は旧暦なので4月3日がお雛様です。やはり、3月3日でのひな祭りの方が盛り上がります。
来年こそは、お雛様を飾ろうと思っています。yukoさんも飾ってください。きっと娘さん達が喜んで下さいますよ!
返信する

コメントを投稿