レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

修道院ワインを買ってきました。

2006-07-07 23:49:27 | お出かけ
 小さな画像にマウスを載せてください。大きく表示されます。

修道院大聖堂ワインゼリーとワインケーキ修道院の庭に咲いていたユリぶどう棚にはこんなにたくさんの実がお天気が良ければ綺麗に写ったでしょう!?
わが町の修道院

来週、我が家にお客様がみえることになりました。
地元の物で手土産として持って帰って頂くには何がいいかと?思案していたところ、「そこ知り板東リサーチ・〇〇〇ぶらり旅」で修道院のワインの紹介がありました。
昨年は豊作で例年の4倍ほどのぶどうの収穫があったそうです。
修道院で取れたぶどうで作ったワイン・ワインゼリー・ワインケーキを板東英二、山口もえちゃん、野々村真や牧師さんが美味しく味わってみえました。
「やぁ~これだ!これにしよう!」と出かけて買ってきました。
せっかく行くならとデジカメ持参で~肝心なワインを撮ってくるのを忘れました。
私が出かけた時は、県外から「修道院で結婚式が挙げれないか?」とたずねてみえる方も。
せっかく来たのだからとワイン、ワインゼリーなどを買っていかれました。
テレビの影響は大きいようです。
わが町の唯一の観光名所でもある訳で、携帯で修道院を写してみえる男の人もみえました。
食事の後のデザートとして娘とワインゼリーをいただきました。
良く冷やして食べると美味しいですが、私はやっぱり、ほんのり酔ってしまいました。(頭がふわーっと)
ワインの味は我が家では誰ひとり味わえないのです~誰も飲めないから
お客さん、 を喜んで下さるといいのですが・・・

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初心者のガーデニングです。 | トップ | 無用心です! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買いに出かけたんですね (ペット)
2006-07-08 08:54:25
ワインゼリーで酔う?

なんと、可愛い!!嘘みたいです。



修道院も写真で見ると素敵です。

ワイン・ワインゼリー・ケーキも美味しそうです。



いつも思うのですが絵文字が×になっていて、入れられないのが残念です。

もちろん日記も×です。
返信する
お近くでワイン工場が (akemada)
2006-07-08 10:30:56
mimiさん、お近くに修道院のワイン工場があるのですか、羨ましいですね。

ワインゼリ ワインケーキも美味しそうですね。

お客さんに最高のお土産ですよ。

きっと喜んでいただけますよ。
返信する
ワインにワインゼリー (yuko)
2006-07-08 19:21:42
mimiさん 美味しそうなお話ですね。

お土産にはその土地の名産が喜ばれると思いますよ。

ゼリーもいいけど、やはりワイン、私は赤が好きです。ポリヘノールの補給とめいもくつけて少し嗜んでいます。

返信する
近くにいい所あるのに忘れて… (おとぼけ)
2006-07-08 22:51:07
私、友達と一度しか行った記憶が…

実、沢山のぶどうの木を見ると別世界に…近くなんですよね!

私もまた行きたくなりました!

板東リサーチで万年青(おもと)もやっていましたね  

ワインの撮り忘れ残念でしたね!私もやりそうです!

マウスオンアルバムパッチしですね!
返信する
てるてる坊主ね (おとぼけ)
2006-07-08 23:01:22
同じのでよかったら、私のブログの”てるてる坊主”の上で右クリックしてmimiさんの所に保存して使えれるからね!

私、色々と探しながら保存して、どこで見つけたのか分からないわ!他のも保存したけど載せれるかどうかしてみないとね!

気に入ったら同じ様にして使ってね!
返信する
ビックリです。 (ぐうたらママ)
2006-07-09 17:38:39
エー、mimiさんちは誰もワイン飲めないのですか?!

ワインゼリーで酔ってしまうなんて(~Q~;)

羨ましい話です。

『そこ知り坂東リサーチ・・』 見てなかったので 知りませんでした。

修道院のワインやワインケーキとっても美味しそうですね。

私もお土産にしようかな~。
返信する
坂東リサーチ・・ (まちぼうけ)
2006-07-13 17:39:12
私もこの番組みました

あまりにも近くにあるので何時だって行けると思い訪ねてないですね

子供が小さい時ぶどう狩りがあり訪ねた事ありますが・・・

売店のワインゼリー・ケーキ買ってみたいと思いました 
返信する

コメントを投稿