レッツトライ!

自分の思ったこと、感じたことを書いてます。
デジカメ持ってお出かけが楽しみです。

いよいよ夏本番です♪

2007-07-27 23:28:46 | お出かけ
東海地方も今日、やっと梅雨明けしました。
朝から青空と強い日差しに嬉しいやら暑いやら・・・
 マウスオンしてくださいね!

<>

パソコン同好会へ行く途中、ちょっと寂れた商店街で七夕まつりの吹流しを見つけ、カメラにおさめてきました。
明日あさっての2日間、毎年恒例の「みんなでてりゃあ夏祭り」と題して各会場で催しが開かれます。
久しぶりにこの商店街にも多くの人たちが訪れ、賑わいを見せてくれることでしょう!

同好会のあとは久しぶりのお食事会です。
今日は木曽路にて2100円のお料理で大いにお腹を満たし、おしゃべりに花が咲きました。
 マウスオンしてください。

<>


 マウスオンの下の画像はボケていますが、
   牛肉のセイロ蒸し
   (生麩・白菜・人参・ネギ・えのき・水菜)
   胡麻ダレで頂きました。

 イカとマグロ、甘エビのお造り
 うなぎの入った茶碗蒸し
 赤だしとご飯

 最後は涼しげな「洋ナシのデザート」でした。



食事を終えて木曽路を出ると、太陽がギラギラ、まぶしいぐらいです。
友達に送ってもらって帰ってくると、玄関先のプランターのサフィニアがしおれていました。
各地で猛暑日を記録、わが市でも 35.1℃ だったそうです。
これから毎日、暑さとの戦いになりそうです。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へぇ~めずらし~い!! | トップ | 花火大会に出かけてきました♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏本番ですねー (てる)
2007-07-28 15:17:55
昨日はお世話様でした。ランチの再現ですねー。綺麗に撮れてて感心してます。お祭りだそうで、きっと混雑してるでしよね。花火も明日でしよう?車を置くのに苦労です。
返信する
てるちゃんへ (mimi)
2007-07-28 20:39:21
昨日は楽しかったですね!
ほんとうに暑くなりました。
日曜日は駅前でござっせ、夜は花火大会です。
市営駐車場も使えないので皆さん大変ですね!
今晩、長良川の花火を見に行っている娘と明日私も地元の花火を見に行きます。
どこかでお目にかかれるかしら?
返信する
わぁ美味しそう。 (ぐうたらママ)
2007-07-28 21:51:15
とっても涼しげなデザート、食欲をそそりますね。
同好会は 皆さんとっても仲が良くて楽しそうですね。
吹流しも飾られて祭りの雰囲気を盛り上げていますね。
花火は見たいなぁーと思ってます。
連日の暑さ 夏バテしないようにね。
返信する
ぐうたらママさんへ (mimi)
2007-07-28 23:03:46
コメント有難うございます。
良い仲間に恵まれて楽しい同好会です。
吹流しなどを見るとやっぱり花火を見に行きたくなります。
ぐうたらママさんも赤ちゃんのお世話とお仕事で忙しいですから 体調を崩さないように気をつけてくださいね!
返信する
写真・・・ (ペット)
2007-07-29 09:19:41
なぜかこの日携帯もデジカメも忘れて・・・
吹流し撮りたかったのに、残念です。
食事も美味しくお喋りに花が咲きとっても楽しかったです。
日曜日の花火楽しみです~それにしても梅雨明けして、暑いこと・・・
返信する
mimiさん楽しそうですね (akemada)
2007-07-29 09:29:47
mimiさんパソコン同好会で出かけるなんて最高の楽しみですね。デジカメ撮影と美味しいものをご馳走になってまた話し合って最高ですね。

大いに楽しんでください。体にお気をつけてください。
返信する

コメントを投稿