山遊びの日々

山スキー、沢登り、クライミングの備忘録

風吹岳・風吹大池

2020-10-03 23:59:00 |  山歩き

■2020年10月3日(土)
■ルート:土沢登山口7:13~風吹山荘9:05~風吹岳9:34~風吹大池周回~土沢登山口11:40
■メンバー:単独

風吹大池周辺の紅葉を見に土沢ルートから往復してきました。
紅葉の盛りはもう少し先のようです。




風吹荘から来馬集落を抜け、土沢林道を20分走ると土沢登山口に到着。
ハイゼットジャンボのオフロード走行は初めてでしたが、なかなか楽しかった。


地図上♨マークのある細尾根。沢床は白く温泉臭が漂ってくる。
ここで一湯入魂した人もいるようだが、冷泉だから夏限定だろうな。


風吹岳山頂


山頂から高妻、戸隠方面


小敷池


雪倉岳はまだ冠雪していない。


周遊ルートから風吹大池



科鉢池










風吹荘で温泉に入る。
楽しみにしていた温泉蕎麦セットは終わっていたので、小谷物産館でもりそばをいただきました。
旨そうでしょう?旨かったよ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海川西俣左沢 | トップ | 金山、天狗原山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿