山遊びの日々

山スキー、沢登り、クライミングの備忘録

黒姫山東面(前山尾根)

2022-01-15 18:17:50 |  山スキー

■2022年1月15日(土)
■ルート:黒姫高原スキー場トップ9:19~姫見台~黒姫稜線2005m13:03~1396P13:58~ビーコンサーチ練習~スキー場15:08
■同行メンバー:中隆、かなけん(割板)

黒姫高原スキー場のリフト1回券が復活したので、数シーズンぶりにスキー場トップから登り、東面(前山尾根)を滑った。
やはり黒姫東面は雪質がよい。期待以上のパウダーランを満喫した。
今回は親子ほど歳が離れている後輩のかなけんが初参戦した。シールハイクのキックターンで苦労していたが誰でも最初はそう。経験を積みながら成長してほしい。

【備忘録】
リフト1回券が数シーズンぶりに復活していた。1回の乗車が@1,000円、トップまでリフト2本なので2,000円
以前は1,800円(@600×3回)なので200円の値上げ。でも1回券が復活しただけマシか。

初めてのシールハイクで苦戦するかなけん。

稜線直下のラッセルハイク

黒姫主稜線到着。妙高をバックにさわやかな笑顔の中隆

50代後半のおやじたちの狂宴をご覧ください。(photo by かなけん)

« 蒲原山(道の駅小谷から) | トップ | 佐渡山北東面周回 »

Unknown (中隆)
2022-01-31 22:35:18
最高でしたね☺️
また行きたいです❗
ところで、50代後半のおやじたち、とのことですが、一人は50代前半です(笑)